車高 上げる 方法

ダウンサスのエスペリア公式サイト。乗り心地と耐久性を重視したダウンサス。国内最高峰レースのスーパーGTやD1グランプリなどのモータースポーツで得た技術で開発しています。国産車から輸入車までダウンサスならエスペリア。 タイヤの外径を大きくする ことで、車高を上げる方法です。 アルトの標準適応サイズは、 145/80R13 、Xグレードのみ 165/55R15 です。いずれも 外径は562mm ですので、この外径が増すようにタイヤをチョイスしましょう。 車高を落とし過ぎるとフェンダーとタイヤが干渉する恐れがあります。前後バランスはノーマルと同じか、5mm~10mm前下がりが良いでしょう。もともと車高が低い車(Z32、FD3S等)はノーマルより10mm~20mmダウン位で十分です。 車のリフトアップをするという場合もありますが、問題となってくるのは車検に通るかどうかということではないかと思います。 逆に車高を低くするという場合もありえますが、両方にいえることは車検の …
今どきの車高調は全長調整式(フルタップ式)が主流だが、車高の調整方法も昔のネジ式とは違う。「どうやれば全長が調整できるの?」というギモンを持つ人は多いはず。初心者でも分かるように丁寧に … 車高を上げれたら、車種にもよると思うのですが、ブレーキホース、バンプラバーの他に気にしないといけない所って他にありますか?? 車高は4~5cm上げれたら満足です。 ホーシング逆付け、シャックル以外でも車高を上げる方法他にありますか? 車高調の車高のセッティングで悩んでいる人はいませんか?今回は、車高調での車高を調整する際、必要な工具や手順は勿論、どこをどうすればどう変化するのかをまとめました。車高セッティングをしたい人は必見です。

軽くリフトアップ(車高を上げる)することで堂々たる肢体を描く出すカスタム手法「ちょいアゲ」。スズキ・エブリイや、ダイハツ・ハイゼット カーゴといった軽バン(軽自動車のバンタイプ)が主流だが、方法や注意しておきたいポイント、車検など、アゲの実態について探っていこう。