朝 電話 ビジネス

ビジネス電話を避けるべき時間帯は? 始業開始から30分から1時間. excerpt: 電話のかけ方・受け方に関するマナーは社会人として覚えておくべきビジネスマナーのひとつ。今回は電話をかける時・受ける時のマナーや覚えておくと役立つ表現をまとめました。マナーを押さえておきたい時や、後輩に教えたい時にぜひともチェックを。 電話対応は相手の顔が見えないため、細心の注意が必要です。特に社会人になりたての方は電話応対に慣れていない分、戸惑うことも多いでしょう。電話応対の基本的な流れ、不在時の伝言メモの書き方、来客中の場合など、ビジネスマナーとその一例を確認しましょう。

朝の電話は何時からしてもいいの? ビジネス電話をかけるのは基本的に朝9時から夕方5時までの間です。一般的に緊急の場合以外は、昼休みや営業時間外に電話をするのは避けましょう。 朝は意外と忙しいところが多いです。 仕事の準備などでバタバタしているところが多いでしょう。 重要なビジネススキルのひとつである電話応対。では具体的にどのような事に注意しながら電話応対をすべきかを見ていきましょう。ここでは、電話をかける際に気をつけたいマナーやその基本的な流れなどについて説明します。