ファイアーエムブレム 覚醒 魔戦士

ファイアーエムブレムのテーマソング(ファイアーエムブレム2)が収録。 20th Anniversary ファイアーエムブレム大全(2010年6月30日、小学館、ISBN 4091064671) 『暗黒竜』から『新・紋章の謎』までのガイドブック。 ファイアーエムブレム英雄百歌. システム; 難易度とモード; 通信; 登場人物; 攻略チャート. 『成長率』の情報をお探しの方におすすめのページです。ファイアーエムブレム覚醒 攻略サイト@ゲーヲタ部屋:ユニット成長率、クラス成長率のソート・フィルター機能付き一覧表が記載されています。 ファイアーエムブレム 覚醒 【剣士のウード編】 子供ユニットのクラスチェンジと育成 外伝の5章で仲間になりました♪ リズからは、スキル「回復」、 基本情報. この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(〜)が含まれています (詳細) 。 『ファイアーエムブレム 覚醒』(ファイアーエムブレム かくせい、FIRE EMBLEM Awakening )は、任天堂より発売されたシミュレーションロールプレイングゲームである。 しかし、「戦士系でもあり拳闘士系でもある」というデザインのためか拳闘士やグラップラーと同じく男性専用職。もっとも斧術と格闘術の両方が得意な女性キャラはいないが。, 取り立てて特徴がない斧使いとして登場。振りは遅いもののリーチの長さには気を付けたい。剣士、ソルジャーと違って名有りキャラクターが存在しない。一応斧歩兵としてはリズ(シスター→バトルシスター)がいるものの使う技やステータス傾向は全くの別物。, 2019/05/05(日) 11:08:38 システム; 難易度とモード; 通信; 登場人物; 攻略チャート. 戦士や海賊で育てると力やHPを補強できるので、ハンター、傭兵、アーマーナイトと合わせてBタイプ(傭兵、戦士、海賊、アーマー、ハンター、ダークマージ)は能力値の調整がしやすくなっている。 ウォーリアと異なり、斧しか使えない代わりに飛行系以外で侵入できない「高い山」の地形効果を利用でき、必殺+30という反則性能もあってなかなか強い。 習得スキルは以下の通り(カッコ内は習得レベル)。, 今回は飛兵が多い割に味方アーチャーがヴィオールとノワールしかいないため、弓が活躍する機会は結構多い。, 初期兵種で蛮族の味方はいないが、チェンジプルフを使うことで兵種変更可能なユニットがそこそこいる。 そのため、守備が高いが足が遅く3すくみで有利な槍を使ってくるドラゴンナイト、アーマーナイト、グレートナイトなどに対して強く、剣を使い回避・2回攻撃・必殺を備えた剣歩兵系はまさに天敵。 javascript plugin Error : このプラグインで利用できない命令または文字列が入っています。, ベストな組み合わせ。父親・母親の長所が活かされている上、そのカップリングでしか出来ない貴重な構成があるもの。, 推奨される組み合わせ。職資質の被りが少なく、父親・母親の長所が活かされているもの。, 推奨されない組み合わせ。職資質の被りが多く、父親・母親双方の長所を殺しているもの。, 避けるべき組み合わせ。父親・母親双方の長所を殺している上、職資質の被りが極めて多いもの。, 村娘との結婚を除き、もう一人 考察欄【 】で記した子(ルキナの弟or妹)が生まれるが、, 剣士として加入するが、リズの上限補正値が力-2,魔力+2なので、素質を活かすなら魔法職が順当。, 幸運+2以上のマイユニ♂なら、妹のマークと共に自力で武器節約100%が達成可能に。, 有用な攻撃系奥義を持てないため、月光を持てるヴィオール×マリアベルでカップリングしたほうが良い。, 疾風迅雷・月光・生命吸収・魔の達人・命中補助スキルが揃い魔法エースとして大成できる。, ヴェイクが親の場合と全く同じ職構成。物理ではヴェイクに劣るので魔力を活かすことになる。, メインとなる、錬成イル×疾風迅雷・復讐・生命吸収・魔の達人・居合一閃・武器節約などによる, 全能力+2(DLC限定)が付けられるなら幸運+4以外の継承と自力武器節約100%を両立できる組み合わせだが、, 子世代の魔法エース候補筆頭。ロランにはない疾風迅雷に、月光・生命吸収・魔の達人が揃い、, 幸運+1以上のマイユニ♂なら、妹のマークと共に単騎で武器節約100%を達成可能に。, 魔道士資質こそ被るものの、補強ポイントである命中補助スキルの獲得と速さの底上げを達成できる安牌の一つ。, ヴェイク父の高い力とブレディの魔法適性という双方の長所を殺すことになる勿体無い組み合わせ。, 僧侶資質が被る。守備の不安を補い、両盾が揃うが、根本的に迎撃に向かず攻撃偏重となるブレディに, 魔力補正は最大になるものの、基本職が2つもバッティングしてしまう勿体無い組み合わせ。, 移動系スキルと斧殺し・弓殺しが取れる。ガイア父最大の特徴である娘へのPナイト資質継承や, 剣士資質が被る。Pナイトや盗賊が無い分ドニやヴェイクを父親にした場合のやや劣化版のような組み合わせ。, 結婚相手は欲しい要素を持ったキャラを選ぶだけだが、旦那候補が5人しか居ないのがネック。, 速さの上限補正値+3であるスミアとマイユニが結婚することで、速さが非常に高い子を2人設けられる。, 前衛攻撃役として速さ-2の補正が足を引っ張り、魔法寄りのスミアの能力も殺してしまう。, フレデリクの速さ-2補正で他の父親よりは遅くなるが、両盾により迎撃性能を引き上げることができる。, 戦士資質が被るがマークを除けば力の上限値が子世代最大、斧の達人をつければ鬼に金棒。, 達人スキルが得られない。僧侶資質が被り、聖盾が持てない分フレデリクよりも見劣りする。, Dナイト資質が被る。後衛での運用の場合、ロンクーの速さが高いという特徴を殺してしまう上、, タグエルの長所は、獣特効、高い速さによる追撃性能、○殺しの影響を受けないなどだが、, 力と技と守備上限が高くなる。速さが低くなるが母と獣石の補正が大きいので気にならない。, 運び手・移動+1・斧の達人・居合一閃・命中補助スキルを持ったドラゴンマスターになれ、, 盗賊資質が被り、力でフレデリクに劣るが、居合一閃・斧の達人・デュアルガード+を持った, 盗賊資質が被り、流星・滅殺・太陽を取得できるが、同様のスキルはグレゴでも習得できるので中途半端さは否めない。, 敵フェイズにカウンターで削り、自フェイズに復讐で撃破し生命吸収で回復する戦法が可能。, 母親の魔力補正が高く、技と速さも上昇するが防御が低い王道の魔法ユニット。ダークマージ資質を持つ。, 魔道士資質が被る。豊富な命中補助スキルによりイルやスライムなどの闇魔法の命中を補える。, 剣士資質を継承できる父の中で唯一Sナイト資質を持つのが特徴。待ち伏せ・復讐or怒り・赤の呪いに, Pナイトの職資質を与えられるのはマイユニ・ガイア・ドニ3人で、疾風迅雷と魔の達人の両立はマイユニのみ。, アーチャー資質が被るが、両盾・待ち伏せ・リザイアが揃うので地雷としてのスキル構成は良好。, 自前の大盾と復讐にグレゴの待ち伏せと武器節約が揃い地雷向きだが、幸運のフォローは出来ない。, ダークマージ資質が被るが、魔力上限が更に伸び、加えて魔の達人も習得できるようになる。, 父ドニの特徴である高い幸運は幸運上限は46と中途半端になるものの、Pナイト・トルバドール資質付与と, Dナイト資質が被る。両盾が揃うものの、速さは最底辺となる。回復スキルも生命吸収しかない。, 疾風迅雷が習得可能になるが、前衛攻撃役として向かないンンにわざわざ習得させる理由はない。, ソーサラーとしての迎撃役・支援補正が優秀なヴァルキュリアでのデュアルアタック役になれる。. バーサーカーは必殺ボーナスこそ+10%だが力上限30速さ上限28という驚異の性能を誇り、超威力の二回攻撃で敵を粉々に粉砕できる強クラスとなっている。, 紋章の謎第二部には斧使いはいなかったが、今回は第一部に登場したキャラなどあらゆるキャラが登場するため、戦士のサジ・マジ・バーツが復活して序盤に仲間になるようになった。ダロスもバーサーカーとして復活。 斜字…兵種マスターで習得できるスキル 太字…兵種スキル ※1…男性専用職 ※2…兵種固有戦技, 今作の兵種としての「戦士」は戦士系、アーチャー系、今作から新設された拳闘士系の初級職が統合されたもので、斧、弓と新武器である格闘の3種の武器が得意なユニットとして設定されている。, ifでリストラされたウォーリアーが復活したものの、弓が得意ではない、兵種スキルが斧の達人(斧装備時与ダメージ+5)、兵種マスタースキルは怒り(HP50%以下で被攻撃時必殺+50)、敵に回すと必殺が怖いなど、どちらかというと従来作のバーサーカーに近い性質を持つ。, 拳闘士及びグラップラーは、威力は低いが自分から攻撃した時2回攻撃になる「籠手」を用い戦う兵種で、どちらかというと盗賊系に似た成長率。また、籠手がなくても素手格闘のスキルで素手で戦うことが可能。また、何故か男性専用職。ベレス以外の格闘得意な女性プレイアブルキャラクターはカトリーヌしかいないので、ダークメイジ系が男性専用職なのに比べればまだ理屈は通るものの、「女性キャラで素手格闘ができない」という仕様は作中ムービーで徒手格闘を交えて戦う女性が描写されていることもあって一部プレイヤー達を嘆息させた。 本作の斧使いにはドラゴンナイト系という優秀な選択肢があり(それとアーマーナイト系)、ドラゴンナイトは対応する中級職がなく、斧をメイン武器にするので自然とブリガンドを経由しがちなのもあり、何かとお世話になること間違い無しの存在。 戦士(ファイアーエムブレム)とは、パワーに定評がある元いらない子である。 敵では「黒い牙」首領ブレンダンがウォーリア。終章でモルフとして復活した際、最強の斧バシリコスを振るう。, 賊の方はファーガス海賊団の一員ダーツと、上級クラスの狂戦士で、砂漠の守護者ホークアイがいる。 [mixi]ファイアーエムブレム 覚醒 マイユニットの名前と画像見せてください タイトル通りです。 皆さんのマイユニはどんなのですか? こうした等熱いエピソードも待ってます。 画像ののせ方は各機種やmixiヘルプをご覧下さい。 出先で3DS持ってなかった…かえって載せます。 3ds用ゲーム『fe(ファイアーエムブレム)覚醒』の攻略サイト。キャラ評価、支援、結婚、兵種、スキル・アイテムデータ、章別攻略など更新中。 fe覚醒攻略:兵種詳細・配信限定兵種系 ・ファイアーエムブレム覚醒に登場する 配信キャラのみが持つ兵種の詳細 です。 →スターロード →魔戦士 →オーバーロード →花嫁. 圧倒的な攻撃力で遅い敵になら2回攻撃が狙えるが命中に不安があるという攻撃性能と、HPが高く守備が低いため重い一撃に強く多数回攻撃に弱いという防御性能を持っている。 当時は体格の概念がなく武器の重さを抑制する術がなかったことから、軽く十分な威力を持つ剣の絶頂期であったのだが、剣に弱い斧は非常に重く、欠点を補う破壊力も持ってはいなかったのである。 ウォーリアーは弓で飛竜の撃墜を狙うことができるため案外使い勝手は良い。 味方では、暁の団の一員ノイスと、グレイル傭兵団の一員ボーレの2人が仲間になる。, 特筆する点としては、今作のウォーリアは弓ではなく弩を装備することができる。 第17弾 絆の戦士たち篇 : s11-001st+ 英雄アンリの末裔 マルス ... 第1弾 覚醒篇 ... トップ はじめての方へ. ファイアーエムブレム Echoesに登場するクラス(兵種)「魔戦士」のキャラクター、装備できる武器、ステータスやクラスチェンジ先などの情報を紹介しています。 「ファイアーエムブレム 覚醒」(ニンテンドー3DS) 「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」(ゲームボーイアドバンス) 「幻影異聞録♯FE」(Wii U) 収録カードはこちら: 取扱いショップはこちら. 前作『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』(1990年)の終了後の話で、男女2人の主人公を交代させながらゲームを進めていく。 外伝という位置づけだが、ストーリーに直接のつながりはない。しかし、別大陸ではあっても世界観や年代は共有しているため、前作で登場したキャラクターが数名登場する。 体格が導入された結果、今まで大きな弱点だった重量問題が是正され、大分扱いやすくなった。, 仲間になる斧使いはアクスファイターのオーシンとハルヴァン、ウォーリアのダグダ、マウンテンシーフのマーティの4人。 強いて言えば他のFEシリーズで言うところの傭兵に近いか。, 第一部ではサジマジバーツが仲間になり、例によってバーツは結構強いがクラスチェンジできないため辛い。 それでも再移動技能を持つアクスナイトやマスターナイトは斧を活用することができたのだが、斧歩兵には再移動による実用性も、剣士の持つ華々しい攻撃スキルも全くなかったのであった。 誰でも編集できます。常にバックアップが取られますので、荒らされてもすぐに元通りになります。 上級職はバーサーカー(又は狂戦士)で、斧しか使えないが水上も山岳も走破でき、多くの作品で必殺率にボーナスがつく。物理職最強の単発火力で2回攻撃して必殺まで出すという紛うことなき前衛最強の火力と、戦闘してみないと当たるか外れるか必殺か解らないという安定性の悪さを誇る。 ID: E+7jLA3aUg, 2019/08/19(月) 19:37:16 せめて守備を大幅に強化してくれる神器「聖斧スワンチカ」が使用可能だったら…いや、あれは重すぎて話にならない。, 味方で唯一の戦士系であるアクスファイターのヨハルヴァ(斧戦士ネール傍系)は、シリーズで初めてクラスチェンジを成し遂げるものの、CCしたら斧よりも弓Bの武器レベルを生かしてキラーボウを持った方がいい。 習得スキルは以下の通り。, 暗夜王国では序盤に第二王女エリーゼの臣下ハロルド、中盤開始前に国境の警備兵シャーロッテが仲間になる。 基礎値はゾンビの次くらいに弱いがLv5あたりからは多少注意したい。 また、前作では三竦みを反転させるバスター武器があっても依然として剣士に対して不利だったせいか、バスター武器使用時に限り三竦み補正を2倍にする効果(バスター武器同士での戦闘を除く)が追加された。そのため、前作と比べるとかなり剣士系に対して有利に立ち回れるようになった。 また、カンナ外伝で謎の双子の賊ウィリアムとホルモン、シノノメ外伝で秘境の近くで道行く人に追い剥ぎを働く悪党バンバ、フォレオ外伝で秘境近くの小さな町に巣食う悪党ガザックを捕獲することで仲間にできる。, リメイク元の外伝と同様敵専用ユニットの「盗賊」が他作品における戦士的な役割を持つ。 作品によっては山賊や海賊が村を襲撃し破壊する時があるので、そこも注意すること。, 戦士としてはかの有名なサジマジバーツが仲間になる。バーツは弱くないが… 『ファイアーエムブレム 覚醒』発売。 [2012/04/19] 『ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック』が19800円(税込)で数量限定発売。任天堂オンライン販売で購入できる。セット内容は以下。 ・ニンテンドー3dsソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』 2回攻撃が可能かどうかは微妙なラインなので剣士や盗賊とのダブルを活用すると怒涛の攻めが可能。 魔戦士について | 残念ながら男のみです女もDLで何かしら出てほしいですねw | ゲーム「ファイアーエムブレム 覚醒」(3ds)についての質問・返答ページです。 マーシナリーも斧を使えるが、オーシン・ハルヴァン以外については傭兵(ファイアーエムブレム)を参照のこと。, 開拓者と山賊海賊がひしめく西方三島という地方があり、そこでは山賊海賊はもちろん領主の正規兵や味方のレジスタンスに至るまで敵も味方も斧歩兵だらけで、味方の斧使いもほとんどがそこの出身である。神将器「天雷の斧」アルマーズも西方三島の洞窟に封印されている。, 戦士系は暗黒竜と光の剣のオマージュのような感じでワードとロットが序盤に、中盤の西方三島で西ルートに行った場合、ウォーリアのバアトルが仲間になる。, 本作のハードモードはシリーズ中でも難しい部類に入るため、破壊力のある斧がありがたい局面も少なくないのだが、一部上級職が斧も使える上、斧歩兵としても海や高い山に侵入できる山賊・海賊が割と強いため、終盤まで使うのはちょっと厳しい。 ID: yqc/CPJYEJ, 2019/05/13(月) 15:21:28 前述の通り騎乗兵種は籠手を装備できないこともあり、グラップラーはウォーリアーほどドラゴンナイトと競合しなくて済むという点では有利。また、アサシン同様移動力が普通の歩兵より1高くなる長所がある。 本作で最強の斧である双聖器「黒斧ガルム」は速さを強化するため、速さの伸びる者が持てば非常に強いのだが… 暗夜編では修羅の敵将クマゲラを捕獲して味方に引き込むことができる。, 暗夜の斧使い。速さ・守備共に並程度で、キャラによってどちらが高いか分かれる。なお、アクスファイターは男女とも裸の上に防具&すね当て直付けのため防具が前に集中しており、後ろから見るとかなり貧相。 tcg ファイアーエムブレム0(サイファ) スターターデッキ 「絆の戦士たち篇 購入ほかトレカ・トレーディングカード関連商品が勢ぞろい。アマゾンなら最短当日配送。 【fe3ds】 ファイアーエムブレム 覚醒/ 攻略サイト!レベル別・支援効果、ダブルの能力値補正、デュアルサポートの効果などを記載しているページです。欲しい情報がきっと手に入る!ゲーム攻略サイト/ … ファイアーエムブレムエコーズ(feエコーズ)で最強キャラクターを育成する方法の一つ「魔戦士・村人ループ」について解説します。この方法を使うと無限にレベルアップが可能になるため、最強のキャラクターを育成することができます。 ほとんどの作品に登場し、ザコ敵として敵専用クラスであることも多いが、たまに仲間になる者もいる。 加えて第二部では味方に斧使いがおらず、村の住民がぎんの斧を売って金にしろと奨めるなど酷い扱いを受けている。, ストーリー的にもユニットとしても扱いが悪い。 該当キャラはルフレ♂、ヴェイク、グレゴ、ヘンリー、バジーリオ、ギャンレル。子世代は親によって変わるので割愛。 味方はグレイル傭兵団の一員ボーレと、女魔道士カリルと昔なじみのバーサーカーのラルゴ。, 習得できる奥義「鳴動」は「敵よりも体格が高い時に技%で力/4をダメージに追加」というもの。 半年ぶりくらいにファイアーエムブレム覚醒をプレイしました! いやー楽しかった!! ん?きっかけ??? そんなのマイユニットでff13のライトニングさんのそっくりが作れるって聞いたからに決まって … 知ってる人がいると思いますが、亡霊戦士も魔物に属します。理由は亡霊戦士が敵軍の司祭(アーヴ等)に攻撃を仕掛けるとき、敵司祭の威力がその司祭の攻撃力より高くなる( ... | ファイアーエムブレム 聖魔の光石の攻略「亡霊戦士に関する小ネタ」を説明しているページです。 一見有用そうに見えるが、敵よりも体格が高くないと発動しないのが問題で、ボーレは体格が11(上級時)のため発動できる対象がかなり少なく(一般兵上級職で大半が10以上、化身後のラグズは20以上なためラグズ相手では発動不可)、ラルゴは体格はボーレよりはマシ(15)だが、ただでさえ貴重な奥義の書を回すかと言われると…, 余談だが、GBA作品にあったバスター武器及びソードキラーはさすがに強すぎたせいかオミットされた。, (大味だが)クラス間のバランスが良いゲームであるため、強さは平均的。奥義「鳴動」は力3倍と普通に強力。 ファイアーエムブレムのテーマソング(ファイアーエムブレム2)が収録。 20th Anniversary ファイアーエムブレム大全(2010年6月30日、小学館、ISBN 4091064671) 『暗黒竜』から『新・紋章の謎』までのガイドブック。 ファイアーエムブレム英雄百歌. ニンテンドー3DS用ソフト「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」の攻略サイト。スマホ対応。高難度のハードモード×クラシック対応。全アイテム回収&依頼クエスト攻略チャート、ダンジョンマップ、成長期待値、成長率、クラスチェンジのタイミング、習得魔法、支援効果、武器・指輪の入手方法、DLCなど、一歩踏み込んだ攻略情報が満載! 今作では計算式の関係で全武器とも命中率が低くなりやすい。特に斧は命中率を武器レベルに大きく依存しているため序盤は命中に不安要素が大きい。一方で本作ではHPがデフレ気味のためHPが伸びるということは大きな利点。 稀にレアアイテム「てんしのゆびわ」を落とす。 ただし、今作の仕様上いくらでも育成や補強は可能なので、高速化もできなくはない。 海賊は水上を移動できるのだが、海で隔てられた本来渡河前提でないマップも多いため、強いユニットを海賊に兵種変更し、海や川を渡って強襲というステージレイプ芸当も可能である。, 前回は戦士と海賊に成長率の差はなかったが、戦士は技が、海賊は速さが伸びるよう変更されている。 また、籠手自体が自分から攻撃した時2回攻撃という性質上、力はあるが遅いため手数を稼ぎにくいアーマーナイトと相性が良い。 ボルトアクス同様オーラナックルという魔法武器もあるが、格闘得意はゴリゴリのパワーファイターで魔力があまり伸びないキャラが多いため、マトモに扱えるのはニルヴァーナやエピタフといった物理魔法の両刀使いくらいか。だがエピタフの資格には剣A理学B+が必要で、オーラナックル装備には追加で格闘Aと意識して鍛えないといけないのがネック。, ウォーマスターは常時必殺+20、反撃で確定追撃と強烈なスキルを持つ。斧術と格闘術の両方が得意なキャラは4人もいたり、ブリガンド・拳闘士の頃はもう片方の武器にも技能経験値ボーナスがあったりと、目指しやすいようなデザインがされているのも特徴。 ファイアーエムブレム覚醒 2chまとめ&攻略wiki カップリング考察 最終更新: 2019年03月19日 ... DLC魔戦士限定の魔防+10と居合一閃は継承不可である。 親 職資質(息子) スキル 特徴; 職資質(娘) スキル; フレデリク: ソシアルナイト アーマーナイト ドラゴンナイト: 練磨、屋外戦闘 守備+2、屋内戦闘 力+2 (なんでも加賀の妄想が膨らむにつれてジャムカのキャラを気に入っちゃったとかどうとか) 本作ではデビルアクスが登場するが、味方はそもそも誰も斧を装備できない。, また、主人公アルムの初期兵種の名前が「戦士」ではあるがこれまたリメイク元の外伝と同じく剣使いである。→ロード(ファイアーエムブレム), 括弧内は資格試験に推奨される技能レベル ID: aXFpcWpfGa, 2019/05/13(月) 19:20:47 FEの歌留多。 ID: DanFYYsLf+, https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E6%88%A6%E5%A3%AB%28%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0%29, 推奨環境:Edge, Safari, Chrome, Firefox, Opera いずれかの最新版, 発売24年目の衝撃 SFC版「ストリートファイターZERO2」“真豪鬼”を使える隠しコマンドが掘り起こされ話題に, 4か月女児が飼い犬の下敷きになり死亡か 米小児科学会「小さな子供と犬や猫を決して一緒に放置しないで!」, もう車輪降ろすの!? 概要. また、帝国六将「虎目石」のケセルダは勇者だが生粋の斧使いである。クリア後のフリーマップで条件を満たせば使用可能になる。, 斧歩兵が非常に少なく、斧歩兵が強いのかその人物が強いのか微妙なところ。 ID: oFIMENiXkJ, 2019/11/12(火) 22:19:39 ボスとして山賊の長ガッハ、海賊の長ダッハがおり、共にギース(封印の剣の海賊とは無関係)の部下である。, 尚、主人公アルムの初期クラスが「せんし」だが、この作品では剣使いであり扱いが異なる。 魔戦士について | 残念ながら男のみです女もDLで何かしら出てほしいですねw | ゲーム「ファイアーエムブレム 覚醒」(3ds)についての質問・返答ページです。 ID連携サービス. 3人とも例に漏れず技と速さが低く、やはり使いづらい。 敵としては、たった1章の登場ながらプレイヤーに強い印象を与えたムスタファーがバーサーカーである。習得スキルは以下の通り。, 今作品では過去作の神器からオートクレール、アルマーズ、スワンチカが再録されている。 ID: 8jgvfEBFsD, 2020/07/23(木) 09:24:42 兵種 分類 移動 装備可能武器 特徴; 魔戦士: 固定職: 6: 剣/斧/魔法: 魔法が使える戦士: 魔戦士のスキル. ちなみに「籠手」はソシアルナイトなど騎乗系の兵種及びメイジなど魔道士系の兵種は装備できない。, 戦士系は何より、ブリガンドの兵種マスタースキル「鬼神の一撃」がヒーローズ同様「自分から攻撃時力+6」と超優秀であり、斧術得意というか物理職はとりあえずブリガンドやらせるという選択すらある。中級職には有用な兵種マスタースキルが色々あるので状況次第だが。 Wikiのご利用について. 封印の剣以降に弱かったクラスがテコ入れされた際、バーサーカー(後述)は強くなったが戦士系は根本的には解決せず、蒼炎の軌跡や暁の女神でユニットの性能が整理され、ようやくクラスとしての立ち位置を確立するに至った。, 後年における性能はHP・力が高く、技・速さが並程度、守備・魔防が弱いというもので、技・速さの補強でようやく長所である力やHPを活かせるようになった。 スターターデッキ「風花雪月篇」 黒鷲、青獅子、金鹿、三つの学級の生徒たちと 教師が紡ぐ、友情と戦いの物語. 今作で味方になるのはサジマジバーツ、ダロスに加え、リメイクで新登場したユミル。, また、「兵種変更」のシステムが登場したことで、いろんなキャラが戦士や海賊になれるようになった。 3ds用ゲーム『fe(ファイアーエムブレム)覚醒』の攻略サイト。キャラ評価、支援、結婚、兵種、スキル・アイテムデータ、章別攻略など更新中。 fe覚醒攻略:兵種詳細・戦士系 ・ファイアーエムブレム覚醒に登場する 戦士系の詳細 です。 →戦士 →ウォーリアー →勇者. ID: 1JgzvpxiBi, 2019/05/13(月) 19:23:10 敵では、暗殺組織のローローは仮面を被った個々の自我の無い『人形』とでも言うべき存在で、本体を倒さない限りガトーレナのように同じものが無尽蔵に湧いて出てくるため話の上でも戦闘的にもかなり怖い。, 序盤に戦士として自警団のヴェイクが、終盤に上級のウォーリアーでバジーリオが加入する。, 今回は敵が硬く、支援効果で命中を補えるため高威力である斧が比較的活躍しやすい環境であり、そのパワーは大いに役に立つが守備面の弱さが問題となる。 ID: UObU27bixj, 2019/06/16(日) 22:38:32 なお、バスター武器に続きソードキラーも継続しているが、終盤以降は敵に魔物しか出てこないため、前回より活躍の幅が狭くなっている。, 敵としては個性的な容貌を持つけだものリグバルド要塞指揮官ゲブ、5000ゴールドのためにエイリーク達に敵対した傭兵隊長ビンクスがウォーリア。 この弩はただの弓と違い隣接する相手に撃つことが可能で、一見するとかなり高い威力を持っているが、使い手の力がダメージに加算されないという特徴を持っている。 反面、ウォーリアーはそのドラゴンナイトと競合するためいささか影が薄い。ドラゴンナイト使用率の高いプレイヤーだと初期兵種のアロイスしかお目にかからない可能性も…, 拳闘士はマスタースキルが「素手格闘」と「鬼神の一撃」と比べるとややパッとしない。しかも「鬼神の一撃」はむしろ格闘にとって最適のスキルなので格闘メインだとしてもブリガンドの経験を積むべきとすら言えるが、成長傾向が変わるのでそこは考慮してもいい。 聖戦の系譜では神器(笑)扱いであったスワンチカが守備補正、超威力、射程1-2、しかも重さの概念がないため攻速が落ちないとかなりの高性能になっている。, シリーズ25年目にしてついに女斧歩兵が登場し、これによりクラス継承時の男女差がほぼなくなった。 任天堂は、3ds用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』の追加コンテンツの情報を公開した。 追加コンテンツは、“英霊の魔符1”、“英霊の魔符2”、“王対王 紋章編”が現在配信中。 高いHPと力を持ち、一撃必殺の威力を誇る反面、速さや守備に劣るクラス。, ところがこのステータスの配分が大問題で、力があっても斧の命中率が低いせいで当たらず、速さが低いせいで2回攻撃ができないために攻撃力を生かせず、高いHPも守備が無いせいで攻撃により大きく削られ、速さがないせいで2回攻撃を食らった日にはかなり死にやすいと、かつては弱クラスの代表と言ってもいい性能をしていた。 スキル 習得レベル 効果; 魔防+10: Lv1: 魔防+10: 居合一閃: Lv15: 自分から攻撃するとき、攻撃+10: 魔戦士の数値データ. ID: Xm7HrkS5yl, 2020/08/01(土) 03:03:49 今作は封印以来となる命中率の低さから攻撃が当たらないことも多々あるが、その一方で固い敵は本当に刃が立たないほど固いため、破壊力のある斧がないとやってられないことも多い。また、他のクラスより悪路の走破性にやや優れている。 【fe3ds】 ファイアーエムブレム 覚醒/ 攻略サイト!レベル別・支援効果、ダブルの能力値補正、デュアルサポートの効果などを記載しているページです。欲しい情報がきっと手に入る!ゲーム攻略サイト/ ゲーヲタ部屋! 受けゲー寄りの場合、攻撃面ではぶっちぎり最強の火力を安定して出せるが、こんどは防御面が信用ならず常にやっつけ負けの危険と隣り合わせとなる。, 敵として登場した場合は、剣士や傭兵で迎え撃てば攻撃はまず当たらないため大した脅威ではないのだが、バーサーカーと対峙する際は確率が低くとも必殺を食らって死ぬ危険があるため怖くてしょうがない。 斧を使って戦う「あらくれ」であり、力自慢のパワー ファイター。 高いhpと力を持ち、一撃必殺の威力を誇る反面、速さや守備に劣るクラス。. とにかく固く攻撃力が高い。そして斧使いのお決まりで命中が低め。上級職は斧と魔法を用いる修羅と、斧と剣を操る鍛冶。 ファイアーエムブレム覚醒 攻略の虎 は攻略に必要なデータベースや攻略 地図、チャートなどを見やすく分かり やすく解説しています! ファイアーエムブレム覚醒top > アイテム / データベース. 3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』の兵種、魔戦士のデータ。 魔戦士の基本データ. 敵になった場合は、本来斧歩兵であるはずのウォーリアが弩を持っているということが問題で、突撃前に敵の装備を確認しておかないとないと味方飛行ユニットが撃墜される危険がある。当然鳥翼族も例外ではなく、ネサラどころかティバーンですら弩が直撃したらタダでは済まない。 便宜上、山賊・海賊など他の斧歩兵系についてもここに記述する。, 斧を使って戦う「あらくれ」であり、力自慢のパワーファイター。 成田空港特有すぎる着陸法…なぜ発生? パイロットが語る理由とは. ・魔殺し(lv15) バトルモンク バトルシスター ・幸運の叫び(lv5) ・回復(lv15) ヴァルキュリア ・魔防の叫び(lv5) ・デュアルサポート+(lv15) オーバーロード ・覇王: 魔戦士 ・魔防+10(cc) ・居 … 新規登録(無料) | ログイン. Nintendo Switch 白夜に新兵種、暗夜で旧兵種2つをまとめた結果、初登場から皆勤賞だったウォーリア(ウォーリアー)がリストラされた。 この話からも「斧戦士=ダサい」というイメージが見てとれる。, この作品を境にして斧ユニットの不遇が解消されてくる。 戦士(ファイアーエムブレム)とは、パワーに定評がある元いらない子である。 便宜上、山賊・海賊など他の斧 歩兵系についてもここに記述する。 概要. また、海賊のダロスも仲間になるが、技成長率0%というツワモノ。, 敵専用ユニットといて「盗賊」が登場するのであるが、役割や性能はどう見ても山賊や海賊である。 避けゲーか受けゲーかで使用感が異なり、避けゲー寄りの作品では攻撃が全く信用ならない反面、避ける上にHPもあるため回避と耐久に優れる壁にもなり、攻撃を外してもそれで自分が死ぬ危険は少ない。 高い地形効果を利用できる上、飛行ユニットと異なり弓で撃墜される心配もないのでちょっと便利。 上級職はウォーリアで、大抵の作品で弓が使えるようになる。射程2をカバーしやすくなり、アーチャーにはなかなかない高威力の射撃をお見舞いできる。 また、バーサーカーは能力上限に優れているが、兵種変更時のボーナスが少ないためそこまで上げるのは大変。 ちなみにかけだし戦士2・3は2周目以降限定で、かけだし戦士3には必殺率+15の補正が入る。 また、異常に強いNPCのファーガスは狂戦士、「黒い牙」のヤンおじさん(非戦闘員)はアイコン上は山賊である。狂戦士の必殺補正は封印の剣のバーサーカーの+30から+15(斧Sでさらに+5)へと引き下げられており、CCに必要とされる「覇者の証」も隠しアイテムのように扱われているが、それでも確かな強さを持っている。, 今作では斧の命中が前回よりはある程度改善された他、三竦みの命中補正が10から15に上がったため、前作よりは当たるようになった。 余談だが、前半のジャムカは本来なら他の兄弟と共に斧戦士になるはずだったらしい。 また、アカネイア戦記より戦士ダイスが追加されている。そして、前作でシューターだったジェイクはウォーリアになっている。さらに終盤でウォーリアーのユミルが仲間になる。, また、今作でサジマジバーツ3人組によるトライアングルアタックが実装された。ウォーリアー、バーサーカーの破壊力と組み合わせるとルナティックのハーディンやメディウスにも普通に大ダメージが見込める。特に対メディウスではファルシオン以外でマトモにダメージを与えられる数少ない手段。金銭に余裕があれば勇者の斧を錬成しておきたい。, 敵として登場していた蛮族の一部がバーサーカーになっており、追加要素である暗殺組織のモブにもバーサーカーが多いためかなりの数が登場する。意外とソードマスターでも避けづらいため事故に注意。 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎: 緑風軍団 前半 後半: 緑髪ユニットでの攻略: 実: ファイアーエムブレム 新・紋章の謎: 八一〇厶軍団 前半 後半: 女性キャラ+マルスでの攻略: 実: ファイアーエムブレム 覚醒: こいつら法事んときと同じ顔 前半 後半 ID: B1sEchZO2V, 2019/11/07(木) 12:08:18 数値 HP ウォーリアの高いパワーが活かせない欠点はあるが、弩自体の威力は非常に高く、特効の仕様上飛行系に対し武器威力が3倍になるため飛行系に対してとんでもないダメージを叩き出してくれる。 習得スキルは以下の通り。, 鬼人で仲間になるのが炎の部族のリンカ一人のため、パラレルプルフ等を使わない限り彼女専用の兵種となる。鬼人のスキルを他人に遺伝できるのもカムイを除けば彼女のみ。 「戦士(Fighter)」と「ウォーリア(Warrior)」ってほぼ同じではというツッコミは禁句。, 山賊・海賊・蛮族は戦士よりさらに技が低い分速さにも優れており、海賊は水上、山賊は山岳といった、通常は飛行系でしか侵入できない地形に侵入することができる。 ファイアーエムブレム覚醒 攻略の虎 は攻略に必要なデータベースや攻略 地図、チャートなどを見やすく分かり やすく解説しています! ファイアーエムブレム覚醒 top → 外伝3 / 攻略チャート(ノーマル) 基本情報. 今回は賊が仲間にならずクラスとしての「バーサーカー」が削除されたため、ラルゴは蒼炎の軌跡から唯一?自軍に再登場しないユニットとなってしまった。, 本作から突然ウォーリアが長音の「ウォーリアー」となった。開発陣にどのような心境の変化があったのか、謎である。, 斧が比較的強くなり、今作が受けゲーなことも相まってその馬鹿力はなかなか役に立つ。 また、聖魔以来11年ぶりに三竦みを逆転させるバスター武器(今作では逆○○)が復活。烈火・聖魔同様三竦みの補正効果が2倍になるため、これと殺し系スキルなどをうまく活用したい。, 白夜王国の斧使い。斧も使えるが金棒をメインに戦う。斧と金棒の違いは、金棒のほうが命中が低い代わりに必殺があるという点。 ファイアーエムブレム 覚醒は、intellgent systems(is)が開発・任天堂が販売したてごわい恋愛シミュレーションrpgゲームである。登場キャラは恋愛シミュレーションゲームとしては最大規模である48人(男女含む)と屈指の攻略可能キャラ数をほこり、様々な趣向の紳士淑女に対応している。 FEの歌留多。 加えてソードバスターの強化版とも言える「ソードキラー」という斧が実装された。これはソードバスターの効果に加え、剣士、傭兵及びその上級職+ブレイドロード(リン)に特効というとんでもない代物。ちなみに剣装備の該当兵種と戦う際、武器だけで攻撃39命中110という意味不明な性能になり、耐久面に難のある剣士系なら一撃爆散も十分ありうる。, 作中最強の斧歩兵は主人公の一人ヘクトルだと思われるが、クラスはロードかつどっちかというとアーマー系なので割愛。, 戦士系はガルシア、その息子でかけだし戦士のロス、上級加入でバーサーカーのドズラがいる。 逆にウォーリアは弓が扱えるため、堅牢な守備を持つドラゴンナイトを、強烈な力から放たれる弓でトンボとりという戦法もあり。本作ではアーチャーの火力がぱっとしないため思わぬところで頼りになることも。, 本作で特筆すべきは山賊・海賊の上級職としてバーサーカーが用意されたこと。 味方としては海賊のギース、山賊のゴンザレス、上級のバーサーカーでガレットが加入する。, ちなみに今作ではじめて三竦みを逆転させるバスター武器が導入された。斧の場合「ソードバスター」となり、剣に対して有利になる…のだが、ソードバスターの命中が60と微妙な上、斧使いは前述のように技(命中)にやや難があるため、素で命中と回避が高い剣士系相手ではあまり恩恵を得られないことが多い。, 戦士はドルカス、バアトル、上級加入でガイツがおり、封印の剣の時よりは全体的にテコ入れされて強くなった。

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