ピン ドライバー 新作 2021

é›¢ã®å‡ºã‚‹ã‚¯ãƒ©ãƒ–「ドライバー」というクラブをご説明しながら、初心者にやさしいモデルの簡単な選び方をお話したいと思います。 epic speedドライバー 2021のロフト角5°ã®çµ¶å£ãƒ¢ãƒ‡ãƒ«ãŒã‚³ãƒ¬ã ï¼ タイトリスト 910 d2・d3ドライバーの違いを徹底解説! sim2・sim2 max・sim2 max-dドライバーの違い!形状・特徴を徹底比較; zx4・zx5・zx7アイアンの違いを徹底解説! 2021年キャロウェイ新作ドライバーEPIC MAX/SPEEDドライバーの特徴をまとめてみた. 2021年のゴルフクラブの“傾向予測 2021年キャロウェイ新作ドライバーepic maxドライバーの情報が完全公開されました。発売日は2021å¹´2月19日!jail break speed flameでどのドライバーよりも高初速を実現!特徴を徹底推察致しました! G425 SFTドライバー. こんにちは!サラリーマンゴルファーのTacooです。今日は皆さんお待ちかねの2021年キャロウェイの新作ドライバーの情報が完全公開されましたので紹介いたします!【2021年1月30日追記】, 昨日、ツイッター上に来年のキャロウェイ新作ドライバーと思わしき画像がリークされました。R&Aリストに掲載されるよりも早い情報リークです。その画像がこちら!, New Callaway “Epic Max” driver spotted via /r/golf https://t.co/zMtQESHALo#golf pic.twitter.com/8pybWHtN2W, — Golf Wikipedia (@golf_wikipedia) November 8, 2020, フェース後ろのクラウン部分に、なにやら’宝石’的なものが4つあることが分かります。ここにキャロウェイおなじみの技術JAIL BREAKテクノロジーが使われていると推察できます。, ここに今作のドライバーの進化がありそうです。EPICの出た当初はフェース中にある2本柱の間でヒットさせ、初速を出して飛ばす!という思想でした。, 今作はその進化版!この4つある宝石っぽいもののそれぞれに、柱が立っていて2本から4本後世になったのが今作だと考えられます。, その外観から真ん中2つの柱は少し細目に設計されていると思われます。両端の2つはやや太めに設計され、スイートスポット部分はややたわませる設計で、両端は剛性を高くしたものと推察します。, いずれにしろ、MAVRIKやEPIC FLASHよりも初速が上がっていることに期待できます。早く打ってみたいですね。, 今年はEPIC系(ツアープレーヤーが好んで使うモデル)の発売年です。というのも、キャロウェイに限らず基本的にゴルフ業界は2年で1つ新作が発売されるというサイクルで回っているので容易に予測することが出来ます。, 2本の柱で初速を上げた初代GBB EPICシリーズの発売された年が2017年です。そこから以下のように交互にキャロウェイのドライバーは発売されています。, というように先に上げたEPIC MAXの画像はおそらく、というか確実に今年のキャロウェイドライバーの新作だと考えられます。, MAVRIK MAXの様にMAVRIKドライバーの捕まりを良くしたモデルとも考えられますが、そうではないと僕は考えています。, その理由は、EPICの捕まりの良いドライバーがリークされるのであれば、先にその「基礎」となるモデルが先に発表されるのが常だからです。, 例えば、MAVRIKドライバーが去年の今頃にリークされましたが、あくまでMAVRIKという基本ドライバーの名前があって、そのあとに付随してMAVRIK MAXドライバーが発表されました。, ということで、このEPIC MAXについてはそのような捕まりが良いモデルが先にリークされるとは考えづらく、今年の本命ドライバーEPIC MAXだと考えれます。, 「JAIL BREAK SPEED FLAME」と記載があります。SPEED FLAMEというのが新しい技術と考えられ、クラウンやソール全体に何らかの剛性構造が組み込まれて初速を上げるテクノロジーだと考えられます。, 4本柱のことなのか?はたまた、それ以外にも工夫を凝らしているのか。また詳しい情報が上がり次第追記致します。, 本日、callawayの公式Youtubeアカウントが新技術「AIフレーム」の情報を公開しました。どうやらEPIC SPEEDに書かれているJAIL BREAK AI SPEED FLAMEのことだと考えられます。, 2本柱のスピードを超えるには、フレームの最適化しかなかったということでしょう。そのような意味深な表現がなされています。, が、もう一つ気になるのはEPIC MAXに書かれているJAIL BREAK SPEED FLAMEと呼ばれるAIがついていないバージョンのフレームです。, こちらの場合は柱が4本になっているのだと考えられますが、二つ新技術を導入したということなのでしょうか。情報が出次第追記致します。, キャロウェイゴルフ(Callaway Golf)(@callawaygolf_japan)がシェアした投稿, つい先ほど、石川遼プロがインスタで今年の目玉技術である「AIフレーム」を手に取って宣伝しています。, このフレームの間で球を打つとフェースがうまいことたわんで初速UPに貢献するといったストーリーが出てくると考えられます。 石川プロが宣伝するとその期待値もばいぞうですね(笑), ツイッター上ですべての今年の新作ドライバーが公開されました!こうしてみると結構壮観ですね!(笑), Who doesn’t love new gear @CallawayGolfEU pic.twitter.com/Qy0Y83plyY, — Richie Ramsay (@RamsayGolf) January 15, 2021, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ジャパンゴルフフェアは日本最大のゴルフ専門展示会!クラブやウェアや練習器具など普段なかなかお目にかかれない掘り出し物も多数!また、有名YouTuberにも会えるチャンス?2020年開催のジャパンゴルフフェアを徹底解説。, 僕のマイドライバースリクソンZ585!これに変えてから平均飛距離と寛容性が素晴らしく、フェアウェイキープ率がアップしてスコアアップにつながりました。その特徴を解説しました!, 2019年最後?の新作ゼクシオ11ドライバー!試打すらせずに購入してしまう人がいるほど人気のゼクシオシリーズ!その最新作を試打した感想を徹底解説しています。, PINGの2020年新作ドライバーG425シリーズのプロ試打評価レビューをまとめました。まっすぐ強弾道で全く球がぶれないと評判のこのドライバーの評価をまとめています。, 1年型落ちのドライバーはお買い得で性能も申し分ないのでおすすめです。M3ドライバーは自分が求める弾道をクラブのウェイトを自在にコントロールすることで得ることが出来ますし、もともとのヘッド性能が高いのですごく飛ばすことが出来る本物のドライバーです。, 2020年の新作ドライバーかもしれないブリヂストンJ819ドライバーの特徴をまとめてみました!空力フィンが搭載され、素直に振り抜けると考えられます。JGRと同じくブーストパワーテクノロジーも搭載されたこのドライバーの特徴をまとめました。, 飛ぶと話題のテーラーメイドSIMドライバーをプロとアマチュアが試打評価【2020年新作】, 2021年MIZUNO新作ドライバーST-X/ST-Zドライバーの特徴をまとめてみた. 長さ45.25インチで、トルクも少な目で、中元調子で打てます。, ALTA J CB SLATEを装着するのであれば、ヘッドスピード40m/sくらいのゴルファーであれば、フレックスXがオススメです。, 忖度無しで、最近打たせてもらったドライバーの中でも最も飛ばせてました。というよりも、本当に低スピンで棒球が打てるので、キャリーとランが伸びました。, リョーマゴルフの最新モデルのドライバーです。もともと、低スピンで棒球が打てるということで、人気がありました。スイートエリアが広がり、さらに弾くようになり、今まで以上に低スピンで打てます。専用シャフトが良いされており、ヘッドの性能を最大限に引き出してくれます。, リョーマゴルフの今までのドライバーの中でも、かなりボールのつかまりが良くなっており、スライスが減らせますし、ドローが打ちやすくなってます。ヘッド性能を最大限に引き出してくれる専用シャフトが用意されてます。, 専用シャフトがベストマッチです。46インチで飛ばしたい場合、BEYOND POWER Ⅱ または BEYOND POWER Ⅱ PLUS を選ぶと良いです。, タイトリストとは思えないほどに優しく打てるドライバーです。タイトリストも以前から、優しく飛ばせるドライバーを作ってますが、TSi2ドライバーは、かなり優しく打てます。深重心でボールが上がりやすくなってますし、スイートエリアが広がってます。微妙にフェースの反発力が高くなってることを感じます。これは、フェース面素材にATI425チタンを使用したことの好影響だろうと思います。, 装着シャフトとの相性もあるかと思いますが、ヘッドが返りやすくなってますので、重心角(重心アングル)が大きいのだろうと思います。だけど、ボールが捕まり過ぎないので、叩けるゴルファーでも扱えます。, 打ち方とシャフトとの関係性もあるかと思いますが、ロフト角10.0度の方が高い弾道が打ちやすく、ボールが捕まりやすかったです。, 標準装着シャフトのTSP110 50 は、かなりソフトスペックです。一般的なパワーを持ったゴルファーには、TSP322 55がオススメです。ただ、それでもトルクが多くてヘッドが動きやすいです。, Tour AD DI5でも良いのですが、シャフトの挙動が全く異なるので試打されると良いです。, ボールスピードを速くするためのテクノロジー REBOUND FRAME(リバウンドフレーム)が詰め込まれてます。が、それよりも標準装着シャフトのDiamana ZX50とドライバーヘッドとの相性が抜群です。ZX5ドライバーのヘッド性能を存分に引き出してくれます。, シャフト運動により、ヘッドを加速させることができますし、適切な打ち出し角度で打つことができます。これにより、低スピンで棒球が打ちやすくなり、キャリーとランが出せるようになります。, ZX5ドライバーは、ボールが捕まると言われてますが、スライスを減らせる程度に捕まる感じではありません。やはりアスリート向けのドライバーですので、程よい捕まりとなってます。, スリクソンの新しいドライバーです。今作は、ZX5ドライバー、ZX7ドライバーの2種類のヘッドがあります。ZX7ドライバーの方がアスリート向けで少し難しいという印象があるのですが、ZX7ドライバーの方が優しく打てる印象がありました。, バックスピン量は、たしかに少ないので、ドロップしやすいかもしれません。ですが、ボールのつかまり良くて、フェースの弾き感もあり、低スピンで強いボールが打ちやすいです。, ZX7ドライバーはアスリート向けで難しいと思ってる人は、一度試打してみると良い結果が得られるかもしれません。, FT-15d がもっとも一般的です。その他、長くて重い、アスリート向けのシャフトもあります。, スライド式のウェイトが取り付けられており、重心位置の調整が可能となってます。 未発表のピン『g425 lst』『g425 max』を看板プロが投入! 鈴木愛「10ヤードほど伸びた」 | alba.netのゴルフギアニュース 2021年キャロウェイ新作ドライバーepic maxドライバーの情報が完全公開されました。発売日は2021å¹´2月19日!jail break speed flameでどのドライバーよりも高初速を実現!特徴を徹底推察致 … グマ2パター販売終了のお知らせ! ヘプラーパター標準装着グリップ4種を一挙掲載! インプレス UD+2 ドライバー 2021年モデル [Air Speeder for Yamaha M421d フレックス:SR ロフト:10.5] 最安価格 56,789 円 ( 発売日:2020å¹´10月16日 ) 価格.comで 詳細をチェック 打ち出しが低く、スピンも少ないなら、インパクトロフトが不足しています。方向性に問題がなければ、今使っているものと同じヘッド、または同じタイプのヘッドでロフトが多いものがおすすめです。 ャフト [2021年モデル] 【ポイント10倍(2/27 9:59まで)】 [有賀園ゴルフ] バックスピン量を減らすだけでも飛距離アップできます。特に、ヘッドスピード38~40m/sくらいまでのゴルファーの場合、バックスピン量を減らすだけでも10~20ヤードくらい飛距離アップできる可能性があります。, 一般的なアマチュアゴルファーの場合、インパクト時にフェースが開いてることが多いので、バックスピン量が増えやすくなります。場合によっては、バックスピン量が3000回転、3500回転となってしまう人も居ます。この場合、完全にバックスピン量が多すぎて飛ばせなくなってます。, 打ち出し角度14~18度、バックスピン量2800回転くらいまでが適正となります。打ち出し角度が高くて、バックスピン量が多い場合は、吹け上がってしまって、無駄に高弾道となり、飛距離をロスしてしまいます。バックスピン量を減らせれば、それだけで飛距離アップが望めます。そして、2020年(令和2年)の最新モデルのドライバーの殆どは低スピンで飛ばせます。, 飛ぶドライバーとは、ドライバーヘッドの構造だけではなく、装着されるシャフトとのマッチングを意識することが大切です。シャフトの長さ、重さ、トルク、調子(キックポイント)を把握して、自分が求めてる弾道が打てるドライバーを選ぶと良いです。, ヘッドスピードが遅い人は、打ち方が悪かったり、打点がズレると大きく飛距離を落としてしまいます。飛ぶドライバーで人気があってもアスリート向けのドライバーだったりします。ヘッドスピードが速い人が使えば飛ぶけど、ヘッドスピードが遅い人は全く飛ばないです。この辺りの錯誤を排除できればと考えております。, ヘッドスピードが速いゴルファーが打って、飛びますレビューは、よくあります。ヘッドスピードが速ければ飛ばせて当たり前です。うちのサイトでは、ヘッドスピードが遅くても、飛ぶドライバーを紹介していきます。買ってみたら重くて振れないとか、スライスが増えたという話しは、よく聞きます。最新モデルのドライバーをアベレージ向け、セミアスリート向け、アスリート向けに分類してみましたので、ドライバー選びの参考にしてください。, テーラーメイドのオンラインショップにて、セール価格にて販売中。価格が安くなりました。中古買うよりも安いです!, 【 2021/1/4 】 テーラーメイドの2021年モデルと思われる「sim2 ドライバー」の画像がsnsに投稿されています。 テーラーメイドは毎年ニューモデルをリリースしてきますので、当然、2021年も新たなモデルが発売されるのは間違いなく、時期的にもそろそろ情報が出始める頃です。 3種類のヘッドがありますが、G425 MAXドライバーは、もっとも高慣性のヘッドとなってます。, とにかく、高慣性ということで、インパクトに向けてヘッドがスクエアにインパクトしてくれます。かなり重心深度が深いので、ヘッドが後方に倒れやすくて、超高弾道が打てます。ただし、バックスピン量が増えやすくなる傾向はあります。, なので、バックスピン量を減らしたいというよりは、高弾道+低スピンでキャリーとランをかせぎたいゴルファーに向いてます。また、いつも弾道が低いゴルファーにも向いてます。最近のドライバーは、とりあえず高弾道を打てた方がキャリーをかせげる傾向にあります。, 空気抵抗を抑えるタービュレーターを搭載しており、ハーフウェイダウンからヘッドが加速してくれます。, PINGオリジナルシャフトが充実しており、いつもよりワンフレックス上を試してみると良いです。, ALTA J CB SLATE が標準的シャフトとなります。が、PING TOUR 173シリーズの方がオススメです。 外ブランドのドライバーだけではなく、日本国内ブランド、地クラブメーカーなども織り交ぜて、飛ぶドライバーを探してみましたので、動画で紹介します。 Copyright © 2019-2021 さらゴル!! All Rights Reserved. 弾道、コントロールしやすい絶妙なドライバー。ピンらしくない打感や音とは裏腹に、性能面はピンらしいアプローチがいたるところに見られます。 別の言い方をさせてもらうと、2021年のテーラーメイド主力ドライバーには"可変ウェイト"がないということだ。 テーラーメイド「sim2」ドライバー – ウェイトは重要じゃない. TaylorMade SIM 2 MAX Driver 2021 on conforming driver list !!!! 性用 右利き ドライバー dr - ドライバー 採用情報 / クオール薬局サイト ピンg410 sft -スライスキラー. どちらかというと、中級者、上級者向けのドライバーといえます。, 標準装着シャフトは、かなりソフトスペックとなってます。 結!pingとの出逢いは中学生時代の試打会参加! グマ2パター販売終了のお知らせ! ヘプラーパター標準装着グリップ4種を一挙掲載! 2021年のゴルフクラブの“傾向予測 2020年のドライバー市場を振り返ると、テーラメイドやピン、キャロウェイ ... 2021年ドライバー ... の新作が市場をリード. 今なら、テーラーメイド公式オンラインでセール価格で購入できます。, テーラーメイドのM6ドライバーの紹介です。ルールを超える反発係数で作って、フェース裏側にジェルを封入してルール適合の反発係数にする手間を掛けて製造をとっています。これにより、ツアー支給品のドライバー並の反発が得られます。実際に反発が高くなっており、ボール初速が向上しています。また、今までのテーラーメイドのドライバーの中でも超低重心で超深重心となっており、低スピンだけど超高弾道が打てるドライバーとなっています。, 今なら、スピーダー、ツアーAD VRなどのカスタムシャフトが装着されたモデルも格安で販売されてますので要チェックです。新品でもかなり値段が安くなってます。, 1発目打ったときの感想、高反発ドライバー? そう思いました。SLEルール適合ドライバーすが、ルール適合内で超反発です。緩く打ってもかなりの反発力で飛ばせます。これなら、ヘッドスピードが遅くても飛ばせるはずです。, 人工知能によってデザインされたフラッシュフェースと2本の柱(ジェイルブレイクテクノロジー)による影響なのか、ボールスピードがとても速いです。曲がる前にボールが高く、前方に飛ぶ感じです。ヘッドスピードが遅くても、ボールスピードを速くできますし、キャリーアップが望めるドライバーです。捕まえようとして打つと、ロフトが立ってインパクトします。すると、ボールが上がり難いこともありましたので、地味に手強い側面を持っているドライバーと言えます。, クラブ総重量が270グラム台です。タイトリストとは思えない程に軽量ドライバーに仕上がってます。併せて、ボールの捕まりが良く、フェースでボールが滑ってスライスしてしまうのを防げまう。加えてタイトリスト独自のスピードシャーシによりヘッドスピードが遅くてもボールスピードを速くして、飛距離アップが望めるドライバーです。, ウェイトが後方に配置されており、ウェイトが少し出っ張るほど下方に配置されているので、超低重心です。併せて、シャローフェースなので、スイートエリアでボールをヒットしやすく、自然とミート率が高くなります。ヘッドスピード33m/s~38m/sくらいのゴルファーでも扱えるドライバーです。, 打った時の感触と打音は、ゼクシオにそっくりです。ゼクシオをベースにカーボンを採用してシャフトを変更した感じのドライバーです。打音はとても甲高い音です。高反発か?と思うくらいです。練習場で打ち続けていると、打音が響いて恥ずかしも。でも、心地よい打音です。それも、そのはずでフェース面のカップフェースは、ゼクシオテンに使用した構造を取り入れているからです。, 飛ぶドライバーの要素といえば、(1)スピン量、(2)打ち出し角度、(3)初速の3つです。が、2020年(令和2年)に入ってからは、空気抵抗を減らしてヘッドスピードを速くする、空力も取り入れるようになってきました。, 最近の飛ぶドライバーは、(1)重心角(重心アングル)、(2)フェースの反発力、(3)ドライバーヘッド形状(空気抵抗)により飛び性能が決定されています。クラウンにカーボン素材を採用して、当たり前のように低重心化が図られて、当たり前のように低スピンで打てる時代となりました。, 最近の飛ぶドライバーの特徴としては、重心角(重心アングル)を大きくして、ボールのつかまりを向上させ、フック系のボールが打てるようなドライバーが増えてます。つまり、インパクトでフェースローテーションしてくれて、フェース面上で滑らない、スライスしないドライバーです。, 少し前までは、ボールのつかまり具合、スライスし難い要素としては、重心距離を気にする傾向が強かったのですが、最近は重心角(重心アングル)の方を重要視します。最近のドライバーは、体積が460cc・大きなサイズなので自ずと重心距離が長くなるからです。, 重心角(重心アングル)の場合、ドライバーを自然な状態で置いた場合、自然とフェースが閉じる方向に傾く角度です。閉じる角度が大きい方が、インパクトでもフェースが閉じやすくなり、スライスを減らして、フックが打ちやすくなります。, 最近、重心角(重心アングル)が大きいドライバーが増えてきてますが、これには理由があります。フェースが開いたときに打ち放たれるスライスは、フェース面の反発力が活かせてないからです。, ウェッジでフェースを開いて打つと同じようになります。ウェッジの場合、フェースを開くとボールの打ち出されるスピードを抑えて、スピンを増やして、高弾道を打って、止めようとします。フェースが開くと、スピン量が増えるし、初速が遅くなるし、飛ばせません。, フェースが開いたままインパクトするとドライバーでも似た現象が起きてます。なので、重心角(重心アングル)を大きくして、つかまるように打って、フェース面の反発力を活かしたいわけです。その方が、ボールスピード(初速)を速くできますし、結果的に飛距離アップができます。これこそが、最近の飛ぶドライバーの特徴であり、最新情報です。, あまり注目されてないのですが、空気抵抗が減らせる形状により、ヘッドスピード約2m/s前後速くなります。最近は、計測データも細かく抽出できようになりました。空気抵抗が減らせるドライバーも登場しつつあります。, 本当に空気抵抗が減らせると良いのか疑問が湧きますが、空気抵抗が減らせるとヘッドスピードが少しだけ速くなります。 米国ブランドドライバー優位に変化なしテーラー、キャロウェイの新作が市場をリード. もちろん、可変ウェイトを搭載してないドライバーは数多あるだろう。 また、高反発エリアを広げるためのSP-CORも搭載されてます。, かなり低スピンなボールが打ちやすいドライバーです。本当に低スピンなので、ボールがドロップするギリギリとなります。雨の日は要注意かもしれません。もともとスピン量が多い人は、スピン量を減らせるので、それだけで飛距離アップが望めます。, シャフトとの相性もあるかと思いますが、ぶっ飛び系のドライバーというよりは、コントロール重視のドライバーであると言えます。もちろん、飛び性能も高いのですが、どちらかというドローボールを打ってみたり、フェードボールを打ってみたりという、ボールを操れるドライバーです。, シャフトが長いので、それだけでヘッドスピードが速くなりますので、飛距離アップできます。シャフトが長くなると、打ち難さを感じることもありますが、簡単にヘッドスピードが速くなりますし、インパクトも強くなるのを感じます。飛距離アップしてることも感じやすいです。, 重心距離が少し長めとなっており、打ち方が不安定なゴルファーの場合、スライスが増えてしまうことがあるので、注意が必要です。, ミズノ 2020年最新のドライバーです。世界戦略STシリーズとして登場しました。海外で販売された、ST200ドライバーよりもボールの捕まりが良い、優しく打てるのが、ST200Xドライバーです。, フェース面に使用されてる素材が、ベータチタンという高反発ドライバーに使用されていた、反発力の高いチタン合金を使用してます。併せて、かなり低スピンで打てます。ぶっちゃけ目新しいテクノロジーは、無さそうに感じがますが、そこがミズノです。ベーシックで、スタンダードだけど飛ばせるドライバーを作ってます。, ずばり、ミズノ ST200X ドライバーは、ベータチタンで弾いて、低スピンでキャリーアップが狙えるドライバーです。, オリジナル標準装着シャフト MFUSION D カーボンシャフトは、かなりソフトスペックで軽く感じるかもしれません。カスタムシャフトのSpeeder 569 EVOLUTION Ⅵ、Tour AD XC5などを選ぶと良いかと思います。ただ、カスタムシャフトが装着された ST200Xドライバーを試打する機会が少ないのが残念です。, ぶっちゃけカスタムシャフトを装着して試打させてもらえる機会が少ないはずです。なので、ミズノゴルフの試打会に出向くと良いです。, かなりボールが捕まるドライバーヘッドなので、中調子、手元調子のシャフトでも合います。さらに、ボールの捕まりを求めるのであれば、ATTAS11(アッタスジャック)、ハドラススマッシュなども合います。ミズノのドライバーは、試打する機会が少ないので、マッチするシャフトを見つけるのが難しいかもしれません。オリジナルの MFUSION D シャフトは軽いし動くし頼りなかったです。, やっぱり地クラブは飛びますね。フェース面の弾きとシャフトとの相乗効果で超低スピンでランが出せます。, 飛ばせるシャフト、ワクチンコンポ オリジナルの飛ぶドライバーです。ワクチンコンポのシャフトとの相性が抜群です。ヘッド重量が約188グラムとなっており、かなり軽量です。フェース面にはDAT55Gを使用しており、ルールギリギリの反発係数で飛ばせます。そして、ドローバイアスが入っており、ボールを捕まえられる構造となってます。, 重心角(重心アングル)が大きく、重心距離が長いので、ボールがつかまるし、高慣性で直進性の高いドライバーヘッドです。, 一般的に市販されてるドライバーとは違って、あまり知られてないかもしれませんが、とても完成度の高いです。, ワクチンコンポは、高価なイメージがありますが、試打レンタルもあるそうなので、一度試してみて下さい。ワクチンコンポの高性能なシャフトとヘッドを堪能できます。, やっぱり、ワクチンコンポのシャフト、ウイルスコンポなどが合います。ヘッドスピードが速い人は、ワクチンコンポ GR450V、ヘッドスピードが遅い人は、ワクチンコンポ GR350がオススメです。, 2018年に発売された、ドローバイアスが強く入った飛ぶドライバーです。テーラーメイドの歴代ドライバーの中でも、かなりボールが捕まるドライバーで、スライスを減らせる飛ぶドライバーです。一般的には、非力なゴルファー、ヘッドスピードが遅くて、スイングでボールが捕まえられない人向けなドライバーなイメージがありますが、ある程度のヘッドスピードの一般的なゴルファーでも十分に扱えます。カスタムシャフトを装着することで、叩けて、捕まえて、ドローが簡単に打てます。, 少し古いドライバーですが、かなり安定した飛距離性能を持ったドライバーです。今ならセール価格で販売してますので、お買い得です。, かなりドローバイアスの強いヘッドでドローボールが打ちやすいです。どんなシャフトでも合います。が、標準装着のオリジナルシャフト Speeder EVOLUTION TM がもっとも相性が良いです。ドライバーヘッドとシャフトのマッチングを、本気で考えられて設計された飛ぶドライバーです。, テーラーメイドの2020年発売のドライバー、SIM MAX ドライバーですが、かなりの低スピンです。スライス回転が減らせるほどにスピン量が少ないです。なので、曲がらない印象が強いです。M4ドライバー、M6ドライバーでは、スライスが多くて曲がりやすかった人も試せる飛ぶドライバーです。, 重心深度が深くなっており、今まで以上にスイートエリアが広がっており、ヒールヒットしてもかなり強い反発で飛ばせますし、ギア効果を減らして直進性が良くなります。, ボールの捕まり具合などからして、かなりニュートラルなドライバーなので、どんなシャフトでも合わせられます。ボールの捕まりを求めるのなら、Tour AD VR-6、VR-5、USTマミヤ ハドラススマッシュ、ATTAS11(アッタスジャック)などが合います。, SIM MAX ドライバーよりも、捕まりが抑えられており、ボールを直接狙って叩いても左のミスが減らせるフェードが打てるドライバーです。フック持ちでも、曲がらないフェードが打てるドライバーです。フック系のミス、チーピンなどで悩んでるゴルファー向けのドライバーです。, かなりバックスピン量が減らせるので、それだけでも飛距離アップできます。ヘッドスピード40~42m/sくらいで、飛距離アップに悩んでる人は試してみる価値があるドライバーです。, スライディング・ウェイトテクノロジーというウェイトが移動できます。これにより重心位置を調整して、ボールの捕まり具合を自分のスイングに合わせられます。, イナーシャジェネレーターで空気抵抗が減らせるとのことで、実際に空気抵抗が減らせてるのか、ヘッドスピードが少し速くなります。, ボールの捕まりが抑えられており、フェードが打てます。ヘッドスピードが速くて、スイングでボールが捕まえられる人が使用することを考えて、シャフトも手元調子のシャフトが合います。, キャロウェイ 2020年発売のマーベリックの中でもレギュラーモデルと呼ばれてる、マーベリックドライバーを打ちました。適度の叩いて、弾いて、飛ばせるドライバーです。今まで以上に低重心で低スピンが打てますが、高弾道が打てる設計となってます。, レギュラーモデルのマーベリックドライバーは、ボールが捕まる感じではありませんので、スライスを減らせる要素はありません。もともと、ボールが捕まるスイングをする人、フック持ちの人、フック系のミスが多い人に向いてるドライバーです。おもいっきり叩いて、チーピン打とうと思っても、相殺されて曲がらないフェードが打てるというドライバーです。, 打点がズレても強く弾くので、ミート率が下がり難いですし、平均飛距離アップが狙えます。, ボールの捕まりが抑えられており、フェードが打てます。かなり弾きの良いフェース面のドライバーなので、弾き系のシャフトが良いかと思うのですが、先調子とかになるとプッシュしやすくなる傾向にあります。なので、中調子、手元調子がお勧めです。先調子ならば、先中調子の方が良いです。, ブリジストンの安定したティーショットが打てるドライバー JGRの最新モデルです。今まで通り、ボールの捕まりが良いし、高弾道が打てますし、バランスよく振れるドライバーです。フェースにはミーリングを施しています。また、ヘッド内部には、SP-COR(サスペンションコア)という螺子のようなウェイトを取り付けており、打点がズレても強い反発が得られ、今まで以上に弾きが良いです。, もともと、JGRドライバーは、誰が打ってもスライスしないだろうと言われるくらいに捕まりが良いです。ただし、捕まるのは、フック系のミスが出やすくもなります。その辺りを修正したのが、2019年後期発売の2020年モデルとなるJGRドライバーです。ボールがつかまり過ぎないけど、つかまる 微妙な感覚です。つまるところ、フェース面でボールが滑らず、ミーリングが活かせます。, もともと、重心角(純心アングル)が大きくてボールが捕まりますので、シャフトも捕まり系の方が良いです。といっても、スピーダーはあまりお勧めしません。撓り戻りが速いからなのか、タイミングが合わないとプッシュスライスが出やすくなります。ヘッドでつかまえて、シャフトでつかまえると、ミート率も高くなって飛ばせます。, プロギア 2020年最新モデルのドライバーです。今年は、3種類のヘッドがありますが、そのなかでもドローバイアスが入っており、ボールがつかまって、飛ばせる RS5ドライバーの紹介です。, 重心角が大きくてヘッドローテーションしやすく、ボールがつかまります。また、重心深度が深くて、シャロー形状のヘッドとなってます。適度にバックスピン量が入りやすいので、ボールに揚力与えて、優しく高弾道が打てます。, 今年2020年 グローブライド オノフ AKAは2つのヘッドがあります。従来のオノフ ドライバー AKAとオノフ ドライバー RD5900です。, オノフ ドライバー AKA は、クラウン部分にカーボンが使用され、弾道調整機能も搭載されて、自分のスイングに合わせることができる仕様となってます。どちらもデザイン性の高い、美しい形状となってます。グローブライド・グループのRODDIO(ロッディオ)の雰囲気に近くなってきますね。美しデザイン性、細かな拘り、絶妙な重心配置設計が素晴らしいです!, オノフ ドライバー AKA RD5900の方もカーボンを多く使用しており、後方にウェイトを取り付けて、高慣性な設計となってます。これにより、打ち負けしない直進性の高いボールが打てます。, どちらも、適度なバックスピン量が発生するので、高弾道が打ちやすくなってます。また、シャフトの相性がとても良くて、ヘッドの性能を活かせる高性能なシャフト性能により、ヘッドが加速して、弾いて飛ばせます。, ゼクシオの最新モデルのドライバーです。特徴は大きく3つあります。

トミカ 誕生日 飾り, クッションファンデ 日本製 50代, アナグラム 作成 小学生, ファーウェイ バッテリー交換 店舗, パナソニック テレビ 赤点滅 6回, ハリーポッター 杖 意味,