スパロボv スキル おすすめ

スーパーロボット大戦v. スーパーロボット大戦v 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱- ps4がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。 スーパーロボット大戦v の公式サイトです。 インターミッションのメニュー「スキルルート」内の 「パラメータ系PG」 では、TacPを用いてパイロットの各能力値や地形適応を上昇させるスキルプログラムを生産することが出来ます。 全10種で、TacPを消費すれば最初からそれらを複数生産できます。 b.b.スタジオシリーズ。意外とおすすめ。オリジナルストーリーがそこそこ映えている。 ストーリーは主人公が、ナインの手引きで宇宙戦艦ヤマトに搭乗するところから始まり、3つの異なる次元の地球を行き来しながら進んでいく。 ついに仮面ライダーも剣そのものになる時代】仮面ライダーセイバー 第16章, 【これが令和のウルトラマン物語!】ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode6, 『仁王』 2020年の今から始める人が「仁王の道(5周目)」に行くための攻略の道のりを解説, TACカスタマイズでクリティカルブーストを選んでいるなら、火力アップを見込んで養成してしまう, 竜馬は、これを養成するか強化パーツで気力上限を上げないとエースボーナスが効果を発揮しない, ExCバンク(1回だけExCを5上げる強化パーツ)を装備したキャラにこれを養成して、任意のキャラのExCを5まで上げて、, 1周目でIFルートに行きたいのにどうしても撃墜数が足りないという場合に、撃墜数50くらいのパイロットに養成して無理やりエースにする. スパロボv攻略 パイロットのおすすめスキルは「闘争心」!エー... 2017/5/6 . 共通する優先スキル 戦闘系パイロットの優先スキル 闘争心 先制攻撃 サイズ差補正無視 今回、先制攻撃がすごい。出撃時に「不屈」「突撃」「加速」がかかっている。ターン数制限のあるsrポイント獲得条 … クリア後の感想(ネタバレあり)@スパロボv. スパロボv攻略 シナリオチャート、分岐条件まとめ!エンディング分岐、真エンドの条件、困難ルート、スーパーロボット大戦v next スパロボv攻略 「愛」と「勇気」をおぼえるキャラまとめ!おすすめ精神コマンド、仲間になる条件、スーパーロボット大戦v もうそろそろスパロボVもクリアなので、特殊スキルについて、おすすめやら何やら書いておきたいと思います。スパロボVは、従来のような特殊スキル枠6つや8つではなく、30(!)とメチャメチャ多いので、極端な話、つけたいスキルを好きなだけつければいいです。取捨選択の必要がありません。なので、つけたいスキルがどうしても分からない、迷っちゃうみたいな方に参考になればと思います。, 底力レベルが高いとHPが減った時の能力がアップし、撃墜のリスクも減るので、底力を覚えているキャラはとりあえずレベル9にするだけで強いです。習得に必要なTacPも少ない!(次作のXからは倍になりました笑)底力をデフォルトで覚えていないキャラでも、TacPに余裕があれば底力+9まで養成しておくと安心感が凄い。, サイズの小さな機体(SSやS。余裕があればMも)のパイロットには必須。まぁ最強武器にはサイズ差補正無視がついてることが多いので、TacPに余裕が出てきてからでOK。序盤はサイズがデカい敵もそこまで出てきません。, 本作(VXTシリーズ)は援護攻撃のダメージ倍率が0.5倍(過去作だとだいたい0.8倍?)なので、よほど強力なキャラでなければ援護攻撃で大したダメージは期待できません。強いキャラ(武器フル改造、格闘・射撃の養成MAX)に養成しておけばダメージに期待できますが、そうでなければ、それほど優先しなくても良いスキルです。初期習得している分で充分。, あったらあったで役に立ちますが、無ければ無いで良いスキル。初期習得している分で充分。わざわざ養成しなくてもOK!(笑), 継戦能力が上がるので、とりあえず主力にはどちらかをレベル最大まで覚えさせておくのは必須!キャラによっては、両方覚えさせておけばさらに良し。(弾数制武器とEN制武器をどちらもよく使う機体や、とにかく1機で無双する機体のパイロット等), 発動条件が敵との技量差によるので、養成する場合は同時に技量の養成も必須です。ネームドパイロットの乗っているボスユニットにも安定して再攻撃を発動していくなら、技量が高めのパイロットでも+50(TacP2500)程度は技量を養成したい。技量が低めのキャラならそれ以上。強いキャラに養成すれば1回の火力が大幅に向上しますが、本作は援護のダメージが低いので、そこまで無理して養成しなくてもOKです。, 耐える機体にはガード、避ける機体には見切りをレベル最大まで養成すると良い。TacPに余裕が出てきたら養成しましょう。見切りはクリティカル率アップ効果もあるので、TACカスタマイズでクリティカルブーストを選んでいるなら、火力アップを見込んで養成してしまうのもいい。, 本作から新登場。ですが…回避や防御を選んだ時、もしくはMAP兵器で攻撃された時など、効果が発動する状況が意外と限定的なので、よほどTacPに余裕がある時以外は、養成しなくても良いスキル。, 非P武器(移動後使用不可の武器)主体のキャラには必須と言えるお馴染みのスキル。TacPに余裕があれば全キャラにつけると便利ですが、まぁ、そこまでやらなくてもいいでしょう(笑), 気力は高い方が有利なので、とりあえず主力にはレベル最大まで養成しておきたいスキル。スキル枠の上限が多い本作ではほぼ必須というか、養成しても絶対に損しないスキルと言ってもいいかもしれません。(過去作だと、スキル6つの内1つを闘争心に割くのはどうか…と憚られる場合も多いのですが)SRポイント取得のために早解き(敵を素早く倒していく)を求められることが多いので、そういった意味でも有用です。SRポイント取得は無視する場合でも、気力は高いほど有利なので、養成しておいて困ることはありません。, 誰に養成しても便利ですが、効果量は大したことないので優先度は低い。TacPに余裕があればでOK。気力アップで変身するマジンガーやエヴァ初号機には、これがあると条件が幾分緩和されます。, 気力は高い方が有利なので、とりあえず主力にはレベル最大まで養成しておきたいスキル。ただ、出撃パイロット全員が気力150を突破することは稀なので、TacPに余裕がない内は養成させるキャラを厳選した方が良いでしょう。竜馬は、これを養成するか強化パーツで気力上限を上げないとエースボーナスが効果を発揮しないのでほぼ必須のスキルと言っていいかもしれません(笑), ExCバンク(1回だけExCを5上げる強化パーツ)を装備したキャラにこれを養成して、任意のキャラのExCを5まで上げて、1ターン目からマルチアクションでどんどん敵を撃墜していくという使い方が強い。SRポイント取得のための早解きにも有用。戦闘に参加しないサポート系キャラを毎回出撃させるようなプレイスタイルならば、そのキャラに養成すると良いでしょう(もちろん、使いたい消費系パーツの装備を忘れずに), 本作は1ターン目の初期SPが最大SPの50%(グレートエースで75%)という仕様なので、早解きのために1ターン目から多数の精神コマンドを使いたい場合には、最大SPを増やす必要があります。SRポイント取得のために早解きを意識するならば、主力に養成すると良いですが、TacPに余裕があればでOK。優先するかどうかは、自分のプレイスタイルに合わせて考えてみると良いでしょう。, 修理や補給が出来る機体を使っているならば、そのパイロットにとりあえず覚えさせておくといいでしょう。特に補給は、移動後に補給できるようになるのが大きい。修理や補給を滅多に使わないのであれば、優先度は低いです。, エース、グレートエースに必要な撃墜数がそれぞれ10ずつ下がるスキル。IFルートへの条件に「47話までに25人をエースパイロットにする」というものがありますが、私が普通にプレイしていても47話までに23人はエースだったので、1周目でIFルートに行きたいのにどうしても撃墜数が足りないという場合に、撃墜数50くらいのパイロットに養成して無理やりエースにするという使い方で充分かと思います。エースorグレートエースに早くしたいという目的で養成するのは、TacPがもったいない。グレートエースに必要な撃墜数も少なくなるので、1周目でTacPが有り余っているなら主力に養成するという使い方もありですが…2週目からは間違いなく不要になるスキル。, 未行動でターン終了すると覚醒と加速がかかるので、1ターン目さえ未行動で終了すれば、あとは毎ターン加速状態になる。移動力が全体的に低い本作では、毎ターン加速状態は魅力的ですが、1ターン目が未行動だとだいたい戦線から取り残されるので、2ターン目から毎ターン加速で追いかけたとしても最悪戦闘に参加しないままマップクリア…となる場合も(笑)敵からゲットする分を好きなキャラに養成するだけでOK。必要TacPが多いので、無理して養成する必要はありません。使いこなしていくならば、1ターン目は絶対に未行動にさせるキャラを予め決めてから覚えさせていくと良い。, かく乱持ち、脱力持ちに養成すると、味方のサポート力がアップします。タスクで両方養成するとほぼ毎ターンかく乱を使えるのは大きい。寺田誕生日の主人公に両方養成すると、感応や祝福を気兼ねなく使えるようになり、自軍全体のパワーアップに繋がるのでオススメ。, 敵を一撃で倒せるような攻撃力の高い機体のパイロットに養成すると、被ダメージを抑えられます。沖田艦長に養成すれば、波動防壁の消費ENを抑えられるようになり、継戦能力が上がります。フルカウンターなしでヤマトが敵陣に突っ込むと、おそらくすぐEN切れになるでしょう(笑)当然ながら、敵を一発で倒せないキャラには養成しても意味がないので、フルカウンターを養成する前に武器改造やスキル養成などで火力をアップさせましょう。, 単純に攻撃力がアップするスキルなので、強い。必要TacPが多いので、敵からゲットした分を主力につけるだけでOK。TacPに余裕が出てきたら、誰に覚えさせても強い。, ・闘争心、Eセーブ先天スキルの「イノベイター」(気力140以上)の発動を早めるために闘争心が欲しい。エースボーナスにより気力120で発動させられるようになるので、他のボーナスと合わせれば開幕イノベイターも可能。クアンタの強武器はほぼEN制のため、Eセーブの恩恵が大きい。, ・闘争心、気力+(ATK)デストロイモードへの変形のため、気力へのテコ入れが欲しい。FAからノーマルへの分離を生かせば、Eセーブ、Bセーブが無くてもそこまで気にならないかも。, ・Eセーブ、ヒット&アウェイ、ダッシュナデシコが典型的な遠距離攻撃タイプのため、ヒット&アウェイが早めに欲しい。主力武器がほとんどEN制のためにEセーブも。戦艦なので、足の遅さをカバーするためのダッシュも欲しいですが、主力への養成を優先させたいところなので悩みどころ。, ・気力限界突破、闘争心、気力+(ATK)、Eセーブ気力170以上で発動するエースボーナスのために、気力のテコ入れが重要です。基本的に初期習得スキルを最大レベルまで上げるだけでOK。あとはゲッターの燃費をよくするためにEセーブを。ゲッターの薄い装甲をカバーするために、ガードもあると安心できます。, ・闘争心、気力限界突破、Eセーブ、アタッカー、サイズ差補正無視最終的にマジンガーZEROで運用することを考えると、気力のテコ入れが重要です。ZEROの存在やエースボーナス等により本作屈指の火力を誇るので、アタッカーを誰につけるか迷ったら、とりあえず甲児に養成すると良いでしょう。サイズMがマジンガー共通の弱点なので、初期習得のサイズ差補正無視も最大レベルまで上げておくと吉。, ・闘争心、気力限界突破、Eセーブ、ダッシュスーパー系パイロットの定番スキルでOK。足が遅いため、強化パーツに余裕がなければダッシュを養成するのもアリです。マジンガー共通の弱点も変わらずなので、余裕があればサイズ差補正無視もあると良いですが、強武器にはサイズ差補正無視がついているので優先度は低めです。, ・闘争心、気力限界突破、Bセーブラムダドライバの発動を早める闘争心と、効果を高める気力限界突破を早めに養成したい。弾数制武器がほとんどのため、Bセーブが重要なキャラの筆頭。乗機がサイズSのため、初期習得のサイズ差補正無視は最大レベルまで上げると安心です。, ・闘争心、気力限界突破、底力最終的に疑似シン化で運用することを考えると、気力のテコ入れが重要です。ただスキルだけでは何ともし難いので、強化パーツや精神コマンドを総動員してのテコ入れとなります(苦笑)ATフィールドは過去作ほど固くなく、消費ENも多くてガス欠の危険もあるため、ATフィールドに頼らない防御面を考えて底力は最大レベルまで上げておくと安心でしょう。, ・Eセーブ、ヒット&アウェイ、ダッシュヤマトが典型的な遠距離攻撃タイプのため、ヒット&アウェイが早めに欲しい。戦艦なので、足の遅さをカバーするためのダッシュも。EN回復はついていますが、EN制の強武器と波動防壁の存在によりエネミーフェイズに反撃しているとENがゴリゴリ無くなっていくので、Eセーブも早めに欲しいところです。, ・アタッカー、フルカウンター、気力限界突破、再攻撃、援護攻撃火力の高さを活かして敵陣にどんどん突っ込んで反撃で落としていくプレイスタイルならば、火力を高めるためのアタッカーと、被弾を防ぐためのフルカウンターを養成しましょう。プレイヤーフェイズでの火力を高めるために、技量を高めた上での再攻撃と、高い火力を味方への支援に活かす援護攻撃もオススメです。強武器の中では唯一の弾数制である三式弾を活用するために、Bセーブもあると鬼に金棒です。, ・見切り、ダッシュ、Eセーブ、サイズ差補正無視ザ・リアル系な性能を活かすために見切りとダッシュがあるといいでしょう。武器のほとんどがEN制のため、Eセーブも欲しいです。サイズSですがサイズ差補正無視は初期習得済み。気になるようであれば最大まで上げておくと安心感が出ます。, ・集中力、SP回復、Bセーブ、Eセーブ寺田誕生日を設定した人限定ですが、感応、先見、祝福といった有用な精神を覚えるため、それらを活かすならばSP関係のスキルを覚えさせるのが強いです。普通に戦闘で使用するならば、乗機が弾数制とEN制の武器を同じくらい備えるので、BセーブとEセーブを両方養成すると良いでしょう。. スパロボV,Xのswitch版はパッケージでは通常版しかありません。 しかし、スパロボは プレミアムサウンドエディションが圧倒的におすすめ です。 原作のアニメOPを原曲で流せるのはもちろん、ここでしか収録されない楽曲もあるからです。 おすすめ機体 - 【スパロボ】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇攻略Wiki 先頭へ このページへのコメント アクエリオンが線引かれてるけどアマタメインならサブパイは援護攻撃ぐらいしか価値の有るスキルが無いから能力値に振り込んで問題無いんじゃ。 スパロボt(スーパーロボット大戦t) の完全攻略サイト。隠し要素・シークレットシナリオ条件、エースボーナス・フル改造ボーナス、オススメ機体や各機体評価などの考察も掲載。 もうそろそろスパロボvもクリアなので、特殊スキルについて、おすすめやら何やら書いておきたいと思います。スパロボvは、従来のような特殊スキル枠6つや8つではなく、30(!)とメチャメチャ多いので、極端な話、つけたいスキルを好きなだけつければい システム紹介:スキルルート 『スーパーロボット大戦V』には“TacP(タックポイント)”と呼ばれるポイントがあり、これはパイロットの能力上昇や特殊スキルの修得に必要となる“スキルプログラム”の開発・生産などで使用します。 次の記事. スーパーロボット大戦v の公式サイトです。 インターミッションのメニュー「ファクトリー」の「購入」では、TacP(タックポイント)を支払うことで、強化パーツを購入できます。 【海外リーク】マリオオデッセイ2、スイッチ版フォールガイズ、マリオストライカー2、オリオン きたーーーwww, スパロボV攻略 スペシャルスキルプログラムの入手条件まとめ!スキルルートの使い方、パラメータ上昇、スキル習得、スーパーロボット大戦V, スパロボV攻略 バグ情報まとめ!資金マイナスバグ、スキル消失バグ、SP回復しないバグ、刹那、アムロ、スーパーロボット大戦V. スパロボシリーズ歴代の最強機体を個人的な視点でまとめてみました。シリーズ歴代と言っても、古い作品に関しては記憶が曖昧だったり、思い出補正でテキトーなことしか覚えてないので、比較的新しめな以下のシリーズを対象とさせてもらいました。 スーパーロボット大戦シリーズ25周年記念タイトル第2弾。2016年6月4日に開催された記念イベント「鋼の超感謝祭2016」にて正式発表された。 PS4/PSVのマルチプラットフォームで、PS4版は版権スパロボ初の同プラットフォーム向けタイトルとなる。『第3次スーパーロボット大戦Z』と同様に各プラットフォーム間のクロスセーブに対応する。 開発ラインはZシリーズに沿ったものとなっているが単独作品となっており、ストーリーも本作で完結するものとしている。また、戦闘シーンも『第3次スーパー … 底力レベルが高いとHPが減った時の能力がアップし、撃墜のリスクも減る ので、底力を覚えているキャラはとりあえずレベル9にしておくだけで強いです。 スパロボV時代は必要TacPが50と破格でしたが、Tでは倍の100になっているので、昔ほど気軽に上げられなくなりました。 スパロボシリーズ最大の魅力は、 様々なロボットアニメ作品 が クロスオーバーする物語 。 こちらの記事を参考に、自分の好きな作品が登場しているスパロボ作品を是非一度遊んでみてほしい。 ps4/スイッチのおすすめゲームを総まとめ! TacPの使い道 最優先でTACカスタマイズGRADE3まで上げること。 これを取る取らないで攻略の難易度が大きく変わる(特に序中盤のSRポイント取待 8話-1 アースティア いよいよ、リューナイト組が本格参戦? 敵がそこそこいるのに味方が少ないから、クラスチェンジするまでジリ貧だった(笑) 援軍が到着したら、もはや敵なし。 ライジンオー、グレンラガン、ゾイド、レイズナー、サイバスターとい... 11話-3 機械化帝国の巣窟 ここで問題が発生。 ペース配分を考えていなかったので、出撃させられるメンバーがいない!w 弱い奴を出しても話にならないので、温存していたガンバルガーと、残りのメンバーの中でレベルがそこそこな、キリコ以外のAT乗... 第21話「黒焔の狩人」 ヒュ、ヒュッケバインがぁぁぁ!! スパロボv攻略 スペシャルスキルプログラムの入手条件まとめ! ... ナデシコ、ヴィ... 2017/5/6 . 各スキルの特徴 底力. Super Robot Fantastic 5,703 views. [おすすめ動画] 【スパロボ】最近のスパロボに足りない要素10選 ... オメガスキル【トップをねらえ2!】 - Duration: 4:29. スパロボV おすすめパイロット,インドアゲーマーな私のゲームライフブログ。 ... デフォルトで取得しているスキル「強運」にエースボーナスで「獲得資金1.2倍 獲得TacP1.2倍」が非常に優秀。 お知らせ 2018年3月29日発売予定のスパロボxの攻略は、こちらからどうぞ スパロボx 攻略. 【スパロボ】スパロボVオススメ機体・ユニット 2018-05-22 2020-05-09 全ルートクリアしてみて、特に強い・便利と思ったおすすめの機体・ユニットを紹介します。 スパロボv 強化パーツ+おすすめ強化パーツ; スパロボv 作品別・機体・キャラ別の使用感・育て方; スパロボv おすすめスキル; スパロボv最強機体は? スパロボv アタッカーと格闘・射撃アップの比較 初回購入特典があると第2話からすぐに使えるようになるオリジナル機体。(特典が無くても後半に参戦) 元をたどると1995年発売の『第4次スーパーロボット大戦』の主人公後継機として登場した2機で、スパロボOGシリーズでは関連機体が色々登場してたものの、本家スパロボで登場したのはかなり久しぶり。初回購入特典での早期加入ということで発売前から発表されていたため、事前注目度も高めだった。 ところがどちらの … [スパロボx攻略]おすすめパイロットスキルプログラム、選び方をタイプ、シーン別に紹介 スキルプログラムを何に振ろうか私はかなり迷った ので、2周目終わり、使い勝手が良かったものを1周目中の人に向けて書きました。 この「闘争心」は、1こ100TacPで買える。3つ買って、好きなパイロットに装備させれば、ステージ開始時に気力+10される。明らかに強力だ。 スキルのレベルを上げるには、「闘争心」を買って、スキルプログラム→パイロットを選んで使えば良い。あとから足していき、レベル1→レベル2と上げる事も可能だ。 2017-02-28 10:09:00. ((((;゚Д゚)))) 「ヒュッケバインが5機も並んでるなんて壮観だなぁ」なんてノンキに思ってたのに。 版権問題で苦しんだからって、何もあぁ豪快にぶっ壊すことなかろう!(笑) エクス... 強行突破作戦 まだまだ続くWB隊の話。 しかも、宇宙に上がってしまったので08小隊すら出撃できない。 ナメとんかw 今回は、ひたすらドムとムサイを撃破するだけ。 対宇を持つGファイターのビームキヤノンが大活躍! ザンジバル追撃 まだまだ続く... 第34話「亡者再臨」 WILLの力でヴェーダを探そう!→失敗しました…の巻(笑) ムーンWILLの上にいる黒幕とは誰なんでしょうかね。 トゥインクルプロジェクトをクビになったエイーダw いよいよグレイスが動き出したようです。 まぁおかげでよ... 【ヨドンナ様はヨドン皇帝で、ヨドン皇帝は烏丸所長だった!】魔進戦隊キラメイジャー エピソード37, 【光剛剣最光で人が剣に!? 前作スパロボvは量産型でリミッター解除がない上に、キンケドゥだったので不完全燃焼。 質量を持った残像だとでもいうのか! なんとぉーーっ! g-セルフ パーフェクトパック 最終形態ともなるとかなりの強さ。でも出撃枠がねぇ、足りないのよねぇ。 スパロボVやってた頃はこのブログやってなかったのでタイミング的にはあまりにも遅すぎますけどそこは許してクレメンスm(_ _)m 書くといってもよく使ってたユニット、所謂強機体だと思ったユニットとパイロットについて書いていきたいなと思います スーパーロボット大戦Vのスキルルートで買う事ができるパイロットのおすすめスキル「闘争心」「エースプラウド」「SPアップ」「気力限界突破」などを、画像つきで分かりやすく紹介します。, スパロボVの「スキルルート」では、TacPを消費して、スキルを開発、入手する事ができる。入手したスキルは、インターミッション画面→スキルプログラムで、好きなキャラに装備する事ができる。, すでにおぼえているスキルを装備させると、スキルレベルを上げる事ができる。同じスキルを「スキルルート」で複数買って、「スキルプログラム」でスキルのレベルを上げていく事ができる。注意点としては、一度装備した「スキル」は、取り外すことができない。, 効果:ステージ開始時に気力+2される。L2(レベル2)で気力+5、L3で気力+10。, この「闘争心」は、1こ100TacPで買える。3つ買って、好きなパイロットに装備させれば、ステージ開始時に気力+10される。明らかに強力だ。, スキルのレベルを上げるには、「闘争心」を買って、スキルプログラム→パイロットを選んで使えば良い。あとから足していき、レベル1→レベル2と上げる事も可能だ。, 効果:通常60機以上敵をたおすとエースパイロットになるが、「エースプラウド」があると50機以上でエースパイロットになれる。グレートエースの条件も、80→70機以上と下がる。, エースプラウドがなくても、60機以上たおせばエースパイロットになれるじゃないかと思うかもしれない。しかし、その10機の差が意外と大きい。例えば、マイトガインの旋風寺舞人は、なるべく早くエースボーナスが欲しいし、ヴィヴィアンだってそうだ。グレートエースや、真エンドの条件「エースパイロットを25人以上」の事まで考えると、エースプラウドにTacP200払うのは決して高くはない。, 効果:最大SP+5。スキルレベルが上がるごとに+5ずつアップ。最大レベル9だと、SP+45, SPがアップすれば、出撃時のSPも増えるし、精神コマンドが強力なキャラなら、SP+45まで上げれば、明らかに効果を実感できるだろう。, 効果:通常は気力150までだが、最大気力を155にアップする。レベル2で160、レベル3で、気力170まで上がる, スパロボVでは、気力150になる事が多い。そんな時にこの「気力限界突破」を3つ装備すれば、気力を170まで上げる事ができる。気力が上がると攻撃力や、防御力が上がる。エヴァ初号機を【疑似シン化】させるためには気力170必要だし、流竜馬のエースボーナスは「気力170以上で、敵に与えるダメージが1.3倍」と、気力170が必要なキャラは多い。, 効果:気力130以上で発動。クリティカル率、最終命中・回避率+5%アップ。レベル2で10%、レベル3で15%アップ。, 気力130以上なんてわけない。レベル3にした時の「クリティカル率、最終命中・回避率+15%」はかなり強力で、十分考慮に値するスキルだろう。, 効果:装備したパイロットの技量が、敵より30高い場合、敵の「反撃」の後に、もう一度「援護攻撃」(ダメージ半分)を行う, 効果を見ると強そうに見えるが、敵より技量が30以上高い状況があまりない。もとから技量が高いパイロット、例えばアムロ・レイや沖田十三なら使いこなせるかもしれない。もしくは、パラメータ系スキル「技量アップ」を装備して、技量を上げてやれば使えそうだ。, *スパロボVのおすすめスキルで、新しい情報が入ったら、このサイトですぐにお知らせします。お見逃しなく!, 気力限界突破はともかく、再攻撃よりサイズ差補正無視の方が重要だろjk あと機体とパイロットの地形適正なんかも割と大事。. スパロボv攻略 おすすめ機体、キャラまとめ!レイザー(ヴィヴ... 2017/5/6 . 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