インスタ ストーリー チェックリスト

・サイトに滞在した時間 「キャンペーン予算の最適化」をONにすると、細かい設定が可能です。, ○キャンペーン予算 見出し:なし Instagram広告の中で最も没入感の高いフォーマットで、スマートフォンの画面いっぱいに表示されます。 カルーセルアスペクト比: 1:1 ・Wi-fi接続環境(大容量アプリのインストール向け), 既に手元にあるビジネス情報を取り込んでInstagram上の利用者にリーチする方法です。, 【CRM】 ・OS(iOS、Android等) 2.マーケティングの目的を選択。これによって広告の購入方法も変わってくるので、明確に決めておくことが大切です。今回の例ではコンバージョンを目的として作成しております。, 【認知】ブランドの認知度アップ ※画像の20%以上をテキストが占めると、配信が減ることがあります。, 【仕様/ストーリーズ】 画像最大アスペクト比 : 90×160 https://business.instagram.com/, ◇Facebook広告ガイド ユーザーの日常の投稿に溶け込むフォーマットになっています。 スーパーでのお買い物ですか? weiboには. ※Instagramアカウントについては必須ではありませんが、その際はアイコンとユーザー名がFacebookのものと連動します。更に、ユーザーが広告につけたコメントに返信できなかったり、自社のInstagramアカウントがないためにフォローやいいねをもらえなかったりするので、作成しておくことをオススメ致します。, Facebookページの作り方は下記記事も併せてお読みください。 広告から直接アプリストアへ誘導し、アプリのインストールを促します。, 【検討】動画の再生数アップ クリックする広告ややり取りするページ、「いいね!」をした投稿などから利用者を絞り込みます。, 特定のページのファンやその友人、特定のイベント参加者やアプリ利用者などから利用者を絞り込めます。, Facebook提供の配置の中から、もっともパフォーマンスが高くなりそうな配置をFacebookの配信システムが予測します。その予測に沿った配置に自動的に配信される設定です。, 広告を表示する場所を手動で選択します。 ・スピード:予算を消費して、なるべく早く成果を得られます。 予算の設定には2種類あります。目的に合わせて設定してください。 ウェブサイトやアプリでのアクションを促します。利用者のアクションを追跡し、それに基づいてリターゲティングも可能です。, 【コンバージョン】カタログ販売 https://www.facebook.com/policies/ads/, ◇アスペクト比のまとめチャート プラットフォームは、大きく分けて「Facebook」「Instagram」「Audience Network」「Messenger」の4つです。その中から「フィード」や「ストーリーズ」などの配置を細かく設定できます。 アスペクト比の比率許容誤差 : 0.01 動画を15秒以上継続して視聴する可能性が高い人へ配信し、長めに動画を見てもらいます。商品やサービスへの理解、認知度を高めます。, 【検討】リード獲得 カルーセルの場合は、見出しとウェブサイトURLだけ記入します。, プルダウンメニューから、ユーザーに行ってほしいアクションを示すボタンかリンクを選択します。コールトゥアクションボタンはInstagramの場合画像のすぐ下に、Facebookの場合は画像下部の見出しと説明の右側に表示されます。, 著名人やクリエイターとコラボレーションするブランドコンテンツ広告のための項目です。コラボレーションする相手のページをここで指定します。, 1つのキャンペーンを複数の言語で表示できます。グローバルな広告に最適です。 広告画像やクリエイティブ内にあるすべてのテキストが画像全体の20%を超えるとパフォーマンスが低下する可能性があります。広告の本文など、画像の外にあるテキストは含まれません。 若い世代では注視時間が短くなっているという調査結果から、短時間でも印象に残りやすいクリエイティブを制作。GIF動画やカルーセル動画広告、ストーリーズ広告を活用してビジュアルで端的に訴求しました。 IDを入力するだけで現在のビジネスマネージャーにアカウントを永久に移行することができます。追加するには、アカウントの所有者、かつビジネスマネージャーの管理者である必要があります。ただし、この操作は取り消せません。 その広告アカウントの管理者からアクセス許可を承認してもらいます。前項と違いが分かりにくいですが、【広告アカウントを追加】はアカウントの完全移行、【アクセスをリクエスト】は権限だけ付与といった違いがあります。, 【新しい広告アカウントを作成】 ・OSバージョン(例:Android4.1) ・オプション2 アイデンティティとは、広告に表示されるアカウントのことです。最初に作成したInstagramアカウントを選択します。 また、購入したユーザーがInstagramへ投稿することで商品への反応を見ることができるので、ユーザーの声を取り入れたブランド戦略の実施にも力を入れています。, スマホアプリ「モンスターストライク」のしばらくアプリを起動していないユーザーのリエンゲージメントを目的として、日本国内での休眠ユーザー復帰においての最大化を図りInstagramを活用しました。 発見タブは、ユーザーが自らの興味・関心に基づいてInstagramのコンテンツを発見することができる場所です。 ユーザーの行動のどのタイミングで料金が発生するかを決めます。選択肢は、キャンペーン作成時に決めた「マーケティングの目的」によって異なります。, ○広告スケジュール 動画の長さ: 60秒以内 「【最新版】知らないと損する!?Facebookページにおける基本設定」, 1.作成したFacebookページで「設定」をクリック チェックリストm1wk1-1(インスタ準備編) 3ヶ月間アウトプットカリキュラムへようこそ。 ... チェックリスト. 日本国内だけで利用者は3300万人を突破し、Facebookの調査結果ではうち82%の人がInstagram上での投稿がきっかけで行動を起こしていることを公表しております。, ユーザーの男女比では、半々のFacebookに対して女性の方が多いのも特徴です(「月間アクティブアカウント」参照)。 「インストール」と似ていますが、インストール前に広告を通じてデモをプレイできるのが大きな特徴です。現在FacebookとAudience Networkのみの対応で、Instagramでプレイアブル広告を選択するとリードイン動画が再生されるようになっています。, これまでの「近隣エリア」広告は、リーチの目的に統合されました。 詳しい内容はFacebook for Business「Facebookインスタントエクスペリエンス」を参照ください。, テキスト20%ルールはフィードと発見タブの広告に適用される制限です。 3.「+追加」をクリック、オプションの選択肢の中から適切なものを選択(それぞれについて詳しくは後述) ・アクティビティ(チェックイン等) 2.「アカウント」→「リンク済みのアカウント」の順にタップ 最大アスペクト比 : 191×100 その中で広告は特にターゲットユーザーへのリーチが最も広げやすいのが特徴と言えます。 【プレイアブル広告】 多彩なフォーマットをサポートし、上質なビジュアルや音と動きを駆使してブランドのストーリーを伝えたり、ターゲット層のインスピレーションをかき立て、商品の発見、閲覧、購入を促すことができます。, ②ストーリーズ 最小アスペクト比 : 400×500 2.左メニュー「Instagram」を選択 アプリ広告の場合にのみ適用される課金方法です。, ④CPV チェックリスト ・DAY 4:写真撮影、ハッシュタグ分析、投稿、ストーリー周知 ・DAY 5:ストーリーズ定期投稿、インスタライブ配信 ・DAY 6:Instagram徹底解剖 ・DAY 7:Instagramのシステム解剖・リピーター獲得の最強ツール ストーリー周知 投稿内容をストーリーに上げる時に、音楽もつけることで目に付きやすくする。受験テクニック投稿なら見なかった時の不幸な未来を予想させる軽い説明を入れていく。 day 5:ストーリーズ定期投稿、インスタライブ配信 ・ウェブサイトにアクセスした人すべて ・モバイルアプリを使用しているユーザー, 国内外の航空券やツアーなどを比較できる旅行情報サイト「トラベルジェイピー」のアプリインストールとコンバージョン獲得率の向上のため、Instagramを活用しました。 ターゲティングやクリエイティブの変更など、柔軟な運用が可能です。, ②リーチ&フリークエンシー チェックリスト. インスタはpcから投稿できる?使える機能とメリットを解説! 何が今までと違うの?若者マーケティングの重要性と違いを解説 【インスタストーリーへのurl貼り付け】条件・手順・注意点を解説 小規模なターゲット層向きです。広告枠をオークション形式で争い、ユーザーに最も効果があると判断された広告が配信されます。 ※Instagramアカウントの作成は必須ではないため、作成していなくても先へ進めます。その場合、Instagram広告のアイコンはFacebookと連動します。, 「カルーセル」「1件の画像または動画」「コレクション」の中からフォーマットを選択します。ここでは「1件の画像または動画」を選択しています。, *モバイルのみの対応ですが、「インスタントエクスペリエンスを追加」を選択することもできます。これを選択すると、ユーザーが通常の広告に反応した後別のフルスクリーンのコンテンツが表示されます。Facebook上にランディングページを作成することも可能です。, 「形式」で選択したフォーマットに合うメディアを選択します。「カルーセル」のフォーマットを選択した場合この項目は「クリエイティブ」に、「コレクション」を選択した場合この項目での作業はなしになります。, 「メディアを追加」を選択、Facebook上に登録されている画像か動画の中から使用するものを選びます。新しい素材を追加する場合は「+アップロード」から追加してください。配信面ごとにメディアを変えることもできます。カルーセルの場合は「画像を選択」から選択してください。, 画像上部に表示されるメインテキストを設定します。Instagram広告のみなら、メインテキストとウェブサイトURLだけで完了です。見出しと説明は、Facebook広告の配信面で画像下部に表示されます。 さらに日本では世界平均の約3倍のユーザーが「#(ハッシュタグ)」検索で情報を入手しており、「ストーリーズ」投稿をするユーザーは全体の70%を占めております。 店舗所在地が複数あるビジネスなら、【来店数の増加】を目的に選んで各店舗所在地を中心にターゲットを設定した広告を作成できます。, Instagramで広告を作成するには、FacebookページとInstagramのアカウントが必要です。 https://www.facebook.com/business/help/682655495435254?id=271710926837064, Instagramのビジネス活用では広告だけでなく、公式アカウント運用、キャンペーン企画、インフルエンサーの起用など様々な手法がございます。 ゲームなどのアプリのインストールを促します。 モバイルのニュースフィードで、アプリのインストールを促せます。 写真や動画のビジュアルでのコミュニケーションを主として、多くの人の日常に影響を与えています。 4.必要事項を入力し、アカウントを作成, 既に広告アカウントがある場合、【広告アカウントを追加】を選びます。 下記の表に違いを整理しましたので、参考にしていただければと思います。, ①オークション 指定することで、ソースオーディエンスの共通する特徴・興味関心を抽出して、共通点の多いユーザーをFacebookが特定して、広告を配信します。, 類似オーディエンスを使用することで、 チェックリストでひとつでもあてはまるものがあったら、ぜひ 読 み 進 めてみてください。 増 えている10 代 の 被害 。 写真 や 投稿 内容 からストーカーされることも? 友 だちと 遊 んで 撮 った 記念 写真 を … ・指定のイベントを実行していないユーザー https://www.facebook.com/business/ads-guide, ◇広告ポリシー ・姓、名 すでに保有している顧客データ。利用できる情報は下記の通り。 見出し: 1行のテキストが表示されます。 作成する広告セットで最優先する項目を選びます。ここで選択した項目が効率的に結果を得られるように、配信対象の設定ができます。, ○コストコントロール(任意) 20万人以上のターゲット層の規模を必要とします。リーチをゴールとした広告配信となるため、届けたいターゲットに対してフリークエンシーをコントロールしつつ、確実に広告を届けることができます。, Instagram広告のターゲティングはFacebook広告と同様で、大きく分けて下記の3種類があります。, Facebookが保有するデータを活用して広告をターゲットする設定です。 1ユーザーとして広告が配信された際にどのように場所にどのように見えて配信されるのかを知ることはとても大切なことです。, またInstagramでは課金体系や広告フォーマットにも様々な種類がございますので、もっと魅力を伝えられる選択をすることが重要です。, ①フィード 広告を訪れたユーザーがどんな行動をしているか計測するトラッキングの設定です。広告セットの設定を反映しています。, ・URLパラメーター(任意) ・指定のイベントを実行したユーザー ... のルフィが女性遊びに溺れて海賊王になる目標を忘れる、竹花がクラブで遊びまくるストーリー … テキスト: 2行のテキストが表示されます。 【仕様/フィード】 ユーザーがどこからウェブサイトにアクセスしたかをトラッキングするための項目です。どこで広告のトラフィックが発生したか、どの広告でコンバージョンが増えたかを把握するのに便利です。作成する際は、「URLパラメーターを作成」をクリックして項目に従って記入してください。, ・ビュータグ(任意) テキスト: なし ・クリエイティブや配置、オーディエンス、配信の最適化などの戦略をA/Bテストで比較できます。, 広告セット名と、今回作る広告のゴールを決めます。 新しいコンテンツやクリエイターを探しているユーザーにリーチできるのが特徴です。Google検索と同様にユーザーが能動的に情報を探している点が他の掲載面とは異なります。, ①CPM ・勤務先、役職、業界 カード点数(最小): 2 ・市区町村、都道府県、国、郵便番号 Instagramは手軽に画像がシェアできる人気のSNS。実はあなたのオリジナル商品、プランドの商品が手軽に販売できる便利な場所であることをご存知でしたか?こちらのブログ記事では、Instagramでマーケティング、販売に利用できる便利な機能を全てご紹介します。 (ΦωΦ)フフフ… スーパーってものがたくさんあるからね~ 見るだけでも楽しいよね。 カナダでの生活も充実しているみたい. 画像最小アスペクト比 : 400×500 ・モバイル広告ID もしInstagramの活用にお困りなことがございましたら、お気軽にご連絡ください。. 動画の最小幅 : 500 ピクセル 広告配信の最適化のために使用するコンバージョンのデータを、広告のクリックまたは表示から何日以内のものに設定するか選べます。, ○請求のタイミング ・性別 ・オプション1 広告を配信する曜日や時間を細かく決められます。通常は「常に広告を配信」になっていますが、「予算と掲載期間」で通年予算を選択した場合には「スケジュールを設定して広告を配信」が選べるようになります。, ○配信タイプ 1.「キャンペーン」のタブで「+作成する」を選択 カード点数(最小): 2 ・1日の予算:1日ごとに使う金額の平均を設定できます ・顧客データベースに登録されているユーザー 広告のインプレッションのみの効果を測定するツールです。使用する場合は枠内にURLを記入します。, Instagram広告を配信するために2種類の購入方法があります。 【仕様/フィード、発見タブ】 day 6:mup-tvでインプットした内容をアウトプット. Instagramはユーザーの増加傾向にもあり、日本においては4人に1人が利用している状況です。多くのユーザーにアプローチが可能であり、かつFacebookの高精度なターゲティングが可能なのが特徴と言えます。, Instagramは、主に20代女性を中心とした若者に人気のSNSです。 ・生年月日、世代 自分以外の作成したアカウントを追加したい場合は、次項の【広告アカウントへのアクセスをリクエスト】を選びましょう。, 自分以外の作成したアカウントを利用する場合、【広告アカウントへのアクセスをリクエスト】を選びます。 ・言語 動画の最大ファイルサイズ : 30MB 見出し: なし 次のような人と共通の特徴を持つ利用者にリーチできます。 店舗から一定範囲内の利用者に向けて配信できます。 トラベルジェイピーでは、広告の冒頭でアプリの特徴を分かりやすく伝えたり、旅行先候補の画像に具体的な価格を載せたり、これまでの景勝地のスライドショーよりアクションにつながりやすいクリエイティブの作成に成功しました。, ヘアケアブランド「PUAN(ピュアン)」の若年層からの認知拡大のため、メインターゲットである20代女性との親和性の高いInstagramを活用しました。 推奨解像度: 1,080 x 1,080ピクセル以上 Cost Per Clickの略で、CTAボタンのクリック1回ごとに課金が発生します。, ③CPI →アスペクト比の比率許容誤差 : 0.01 動画サムネイル画像最小幅 : 500 ピクセル ・電話番号 Facebookのカタログに登録した商品の中から、利用者が関心を寄せる可能性が高いものを自動的に表示する広告を作成できます。, 【コンバージョン】来店数の増加 テキスト:なし, クリエイティブとして静止画を使用します。高品質のビジュアルからリンク先のウェブサイトやアプリに誘導できます。 ・生年月日、年齢 2017年のユーキャン新語・流行語大賞を「インスタ映え」が受賞したのも記憶に新しいですね。 ・Facebookページに「いいね!」しているユーザー 野村美徳(のむらよしのり)公式メールマガジン【9日間無料メール講座】snsストーリーブランディング集客の教科書。初心者向けにsnsを使って無料で集客する方法をわかりやすく解説しています。 【インスタ情報】 インスタで商品の写真、動画をアップしております。 インスタストーリーでリアルタイムで試着した商品をアップしたりしてるので、 是非フォローよろしくお願い致します。 アカウント … 3.「アカウントをリンク」をクリックして、作成したInstagramアカウントの情報を入力してログイン, 1.作成したアカウントのプロフィールページで「≡」をタップ、下に出てくる「設定」へ 動画の最小幅 : 500 ピクセル ・地域、国、都道府県、市区町村 テキスト:なし, 複数の画像・動画やリンクを設定できます。それぞれのクリエイティブに別々のリンクを付けられます。複数の商品を紹介したり、次のカルーセルカードへ進む動きでブランドストーリーを展開したり、多角的なデザインができます。 アプリ内の虫眼鏡マーク「発見タブ」で表示されます。フィードと同じフォーマットを使用できます。 『Instagram Day Tokyo 2018』広告主・広告代理店が押さえるべき、Instagramビジネス活用の最新情報, Facebookでは、個人のアカウントと広告を出稿する企業のアカウントを分けて運用することができます。そのため、専用の広告アカウントが必要です。, 1.作成したFacebookページから「ビジネス設定」のページへ移動する Instagramは、今もっとも大きな影響力を持つ媒体の一つであり、日本は最も利用が進んでいることが数値から読み取れます。, それではInstagram広告の種類について、ご説明いたします。 以前からFacebookには配信していたため、既存キャンペーンとInstagram配信キャンペーンの両方でスプリットテストを実施。Instagramの広告を活用することでモバイルアプリユニークセッション数が61%増加し、CPAを38%低下させることに成功しました。, Instagram広告を始める際に参考となるサイトを下記にまとめております。 ・卒業、在籍校、学歴、専攻 カード点数(最大): 10 カルーセルアスペクト比: 9:16 ※このカリキュラムはM-BBA、M-MBA単位取得とは関係ありません。3ヶ月でこれからの時代に求められるスキルを身に付けるためのカリキュラムです。, MUPカレッジに入学してから3ヶ月間、このカリキュラムに沿ってインプットとアウトプットを繰り返していきます。このカリキュラムを完了させると、ご自身でクライアントに営業提案ができるようになります。, 今月は、ご自身のブランディングを構築するために、SNS、ブログ、YouTube、HPの本格運用を始めていきます。, これらの環境は、インプットした内容をアウトプットする環境として活用できるので、継続していくことで「発信スキル(伝えるスキル)」も同時に身につくことができます。, 今週は、Instagramアカウントの本格運用を始めていきます。Instagramを本格的に運用していくことで、ご自身のブランディングをしっかりと構築することができます。, ブランディングがしっかりとしたInstagramアカウントを持つことで、クライアントからの信頼を得ることが容易になっていきます。, 今後スムーズに営業提案を進めていけるように、今から本格的に準備を進めていきましょう。, 設定したアバターに合うような写真を、実際に撮影しましょう!注意していただきたいのは、Instagramとフォトグラファーの写真の撮り方が少し違うことです。, DAY 1 で設定したターゲットが好みそうなタグを考えて、実際にハッシュタグをつけてみましょう。, ハッシュタグは、5〜15個の幅で選定するのがベストです。タグをあまりに多く設定しすぎるとスパム認定される可能性があるので避けましょう。, ハッシュタグについては他にもありますが、より詳しく知りたい方は、同様にMUP - TVの「インスタデザイン編」をご参照ください。, 写真やハッシュタグなどを分析した後は、実際に投稿してみましょう。ですが、闇雲に投稿してはいけません。, 投稿の時間帯も分析する必要があります。インスタグラムではビジネス設定にしておくとインサイトで自分のアカウントに訪れた人の数や、フォロワー属性を正確に把握することが可能です。ターゲットが何時ごろにインスタを確認するのか、しっかり考えてから投稿するようにしましょう。, またリポストされることを狙って、別のアカウントをメンションするなどのテクニックもあります。, 投稿ができたら、ストーリーズで周知します。ハッシュタグや投稿についての軽い説明などをして、あなたの投稿についてアピールしましょう。, ストーリー機能もうまく活用していきましょう。定期的なストーリーの投稿が、より認知されることに近づきます。, とにかく24時間ストーリーを切らすのやめ、GDriveに保存した画像を無理なく投稿しましょう。ストーリーの投稿頻度や、ストーリー投稿するときの工夫については、MUP - TVの「インスタデザイン編」をご参照ください。, またMUPcollegeのアカウントで実践している、お客さんへのメンション、またメンションされた時のリポストがとても大事です。, インスタライブは終了後24時間は保存され、総視聴者数がみれるので分析もしやすくなります。また最近多くの方が行われている、生徒同士でコラボしてライブ配信することもオススメです!アウトプットとともに、上手い活用でファンを増やしていきましょう。, DAY 6 では、竹花が担当しているMUP-TVの「インスタ運用編」を5つ視聴して、アウトプットしていきます。, 前半5つをインプットして、ブログやYoutubeなどでアウトプットしましょう。使える要素があれば、自分自身のInstagramで活用してください。, 動画を見てインプットすることは簡単ですが、竹花が常々言う様に、アウトプットをするまでが本当のインプットです。このフローを怠ると、3ヶ月後、愚直に実践した方との理解度と定着率の違いが浮き彫りになります。, 全てのチェックリストのアウトプットが完了したら、MUPサイト内の「活動報告書」に記入と更新をお願いいたします。, とにかく24時間ストーリーを切らすのやめ、GDriveに保存した画像を無理なく投稿しましょう。ストーリーの投稿頻度や、ストーリー投稿するときの工夫については、. ・通常:選択した掲載期間の間、通して配信されます 個性的なカメラアプリや機材を活用し、人々が思い思いに写真を投稿しているインスタグラム。 でも、コロナには気をつけてね 動画の長さ: 60秒以内 動画の最大ファイルサイズ: 4GB 画像ファイルタイプ: jpgまたはpng 予算の消化スピードをコントロールします。通常は「標準」が選択されていますが、入札価格上限の戦略を使用している場合のみ「スピード」が選択できます。入札価格上限はマーケティングの目的によって使用できない場合があるので、注意が必要です。, 広告名とアイデンティティを決めます。 2.左メニュー「広告アカウント」を選択 ・好きなページやアプリ \チェックリスト映え♡/ インスタのストーリー風アイコンにしてみました お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが… 最近、ブログのアイコンにインスタのストーリー風のリングをつけてみました♡ 動画の最大再生時間 : 2 分 掲載期間は、「開始日と終了日」で詳細な日付の選択ができます。終了日のない場合は「広告セットを今日から継続的に掲載する」を選択してください。, ○コンバージョンウィンドウ ・一定期間アクセスしていない人 近くにいる人に広告を配信します。実店舗への来店を促して店舗の売上を伸ばしたい場合に選びます。店舗が複数あり、ビジネスの所在地をFacebookに登録している場合のみ使えます。, キャンペーン名と予算を決めます。 カード点数(最大): 10 見込み顧客の情報をモバイルから利用しやすい方法で集められます。広告のフォームをタップすることで自動で連絡先情報が入力されるので、離脱を防ぎながらリード獲得が可能です。, 【検討】メッセージ InstagramはFacebook広告の配置面の一つで、その他の配置にはFacebook、メッセンジャー、Audience Networkがあります。 ブランドの認知度アップのように的を絞らず、できるだけ多くの人に広告を表示します。, 【検討】トラフィック 詳しくはFacebook for Business「広告画像のテキストについて」を参照ください。, 過度にテキストが多いと配信されない可能性があるため、テキスト量判定ツール「テキストオーバーレイツール」を使って確認しましょう。, 著名人やクリエイターが投稿したコラボレーションコンテンツを、直接広告としてプロモーションできます。, 複数枚の画像でスライドショーを作成できます。低い予算で作成・編集できるうえ、動画の5分の1のデータ量で動画と同じようなメリットがあり、BGMの選択もできます。, 商品情報とリマーケティング情報をもとに、クリエイティブを自動生成します。 年始のお買い物チェックリストは、もう作成しましたか?普段、買い替えのタイミングを逃しているアイテムも、新年という節目ではゲットしやすいですよね。いつもよく使っている身の周り … 今回はInstagram広告の作成なので、自動配置を選択しない場合はInstagramを選択します。, ○広告配信への最適化 →最大アスペクト比 : 90×160 ・FacebookアプリユーザーID, 【サイト訪問履歴】 ・特定ページのファン、ファンの友人、ファン以外 ひどいときは、朝起きてからすぐにインスタを開き「ストーリー」の確認や投稿への「いいね」、電車の移動時間や寝る前にも、ずっと「いいね」をつけていました。 ... hspさん向けのインスタ疲れチェックリスト. 動画の最大ファイルサイズ: 4GB クリック平均単価を手動で設定できます。決まった単価の目標がある場合は設定してください。未記入の場合、予算を全額消化して結果を高めるよう最適化がかかります。, ○予算と掲載期間 ・1日の予算:1日ごとに使う金額の平均を設定できます より多くの人に投稿やページを見てもらい、「いいね!」やコメント、クーポンの利用などエンゲージメントを促します。, 【検討】アプリのインストール リードの獲得やブランドの認知度アップなどに効果的で、Instagramではモバイルのみの配信になります。, 【インストール】 インスタのストーリー投稿で分かる足跡機能ですが、閲覧者の順番は【関心の高さ】で決まっているんだとか。 ・あなたのインスタストーリーをよく見てくれている ・通常の写真投稿もよく見てくれている ・コメントのやりとり ・ウェブサイトに訪問して興味を持ったユーザー ・特定のページ(複数)にアクセスした人, 【モバイルアプリの利用状況】 これから始められる方は手引書として活用いただき、既に配信されている方には設定の見直し、チェックに活用いただければ幸いです。, Instagramのビジネス活用に関しては、Instagram day tokyoのイベント内容もまとめた「【Instagram Day Tokyo 2019】企業のInstagram最新活用を徹底解説」も併せてお読みいただければと思います。, Instagram広告(インスタグラム広告)とはFacebook社が提供するFacebook広告でInstagram上に広告を配信する手法です。 Cost Per Installの略で、広告経由でアプリがダウンロードされるごとに課金が発生します。 また、2018年にFacebook社が調査したところ、日本のユーザーのおよそ5人に1人が目覚めの瞬間にInstagramにログインしているという調査結果が報告されております。 個人・法人で新しくアカウントを作成する場合、【新しい広告アカウントを作成】を選びます。, 広告マネージャから、作成した広告アカウントに入ります。 ・特定のページ以外にはアクセスしていない人 ・通算予算:広告の掲載期間全体を通じた上限金額を設定できます, ○A/Bテストを作成 画像最小幅 : 500 ピクセル インスタのストーリーを毎回欠かさずみるのに、投稿には反応しない女性はどういう心理ですか?女性っていうのは常にネタを探してますから、何か面白いことが無いかとりあえずストーリーは見てるんだと思います。反応するほどの事が無いの 言わずと知れた、24時間で自然消滅してしまう動画をシェアする場所です。 オンにすると、Facebook上で保存できるクーポンを作成できます。保存したユーザーが有効期限などのリマインダーを受け取れるようにすることで、オンラインショップや実店舗への来店とコンバージョンを増やせます。, 広告を配信するターゲットを設定します。オーディエンスの種類は大きく2種類です。 動画の最大ファイルサイズ : 30MB day 4:写真撮影、ハッシュタグ分析、投稿、ストーリー周知. 画像最大アスペクト比 : 191×100(ストーリーズは最大90×160) 赤ん坊のころから抱っこされたり抱きしめられることを嫌がる(大人が抱っこしようとすると、 のけぞったり、身をよじったりする) 動画サムネイル画像最小幅 : 500 ピクセル ユーザーが関心を示した商品や、それに類似した商品をリアルタイムでクリエイティブに反映させることで関心度を高められます。またオーバーレイやクーポンなどを追加することも可能です。, 見込み顧客を効率的に獲得できる広告です。 広告に対して何らかのアクションをとった人を、関心が高そうなリンク先(ウェブサイトやアプリ等)に誘導します。, 【検討】エンゲージメント ・交際ステータス テキスト:2行のテキストが表示されます。 アスペクト比の比率許容誤差 : 0.01 画像または動画アスペクト比: 16:9〜1:1 →最大アスペクト比 : 191×100 →最小アスペクト比 : 400×500 もし不明な点があれば下記を参考にしていただくのが良いと思います。, ◇Instagram for Business 今回ご紹介するインスタグラマーは、カナダに住むEmilyとフィンランドからそれぞれTiina、Vienaの計3人です。それぞれ環境が異なりますが、誰もが憧れるような素敵なライフスタイルを送り、その日常の1シーンを切り取りってメッセージと共に発信しています。 Cost Per Viewの略で、広告の視聴ごとに課金が発生します。動画広告にのみ有効で、動画の長さによって2種類の課金方法があります。 インスタグラムのストーリー機能はどのようなものか解説します。 ストーリーの保存やシェア方法、足跡をつけずに見る方法など、知っておくと便利なストーリーの使い方を説明します。 インスタグラムのストーリーは、タイムラインへの投稿とは異なる点がいくつもあります。 day 7:mup-tvでインプットした内容をアウトプット 広告ユニット内に入力フォームを用意することで使用できます。 画像最小幅 : 500 ピクセル ・特定のページにアクセスした人 ・メールアドレス ※画像の20%以上をテキストが占めると、配信が減ることがあります。, メインのカバー画像(または動画)と、それに続く4枚の商品画像で構成します。モバイル上での商品の発見から検討、購入までをシームレスにつなげるフォーマットです。, 【仕様】 1.ThruPlay- 15秒以下の動画が最後まで再生されるように配信します。それより長い動画の場合、15秒以上見る可能性が高い人を対象に最適化されます。, 2.動画の2秒以上の継続的な再生- 2秒以上の継続的な動画再生数が最大となるように広告が配信されます。2秒以上の継続的な動画再生は、通常、画面に最低50%の動画ピクセルが表示された状態で行われるものとします。, クリエイティブとして動画を使用します。映像、音、モーションを活用した、利用者の目を引きやすいフォーマットです。, 【仕様/フィード、発見タブ】 興味関心が類似するユーザーに広告を配信するターゲティング方法です。, 具体的には、類似オーディエンスを作るための基となるデータソース(作成済みのカスタムオーディエンスやFacebookページに「いいね」しているユーザーなど)を 日本のInstagramストーリーズの利用率は世界でもトップレベルで、デイリーアクティブユーザーの70%が利用しており、ストーリーズの投稿数はこの2年で20倍に増え、最も注目すべき掲載面の一つです。, ③発見タブ【New!】 近年、Instagramのユーザー数は常に増加傾向にあり、2019年6月時点でMAU 3300万人に到達しました。, そんなInstagramで広告を配信したい方や既に配信をしている方も多いのではないでしょうか?そこで今回はInstagramに広告を配信するための手順を解説致します。 ・通算予算:広告の掲載期間全体を通じた上限金額を設定できます 名前やメールアドレスなど、ユーザーがあらかじめ登録している内容はフォームに入力された状態で表示されるので、入力の手間が大きく省けて離脱を防ぐことができます。 ・興味、好きなもの, 【つながり】 インスタにTwitterへのURLを貼る方法を手順に沿ってご紹介し、うまくできない人のために確認チェックリストを作成しました。 目次1 準備:ツイッターのリンクの取得1.1 ユーザー名の取得1.2 投 … アスペクト比の比率許容誤差 : 0.01 インスタのストーリー投稿機能⑤superzoom スーパーズームと読むこの機能では、5秒程度の動画を撮影できるのですが、撮影中に自動的にズームされ動きのあるストーリーを作ることができます。 「言語を追加」から、デフォルトの言語と追加する言語を設定します。, ・コンバージョントラッキング 1つはオークション、もう1つはリーチ&フリークエンシーの購入でそれぞれ特徴が異なります。 3.「Facebook」を選択し、作成したFacebookページの情報を入力してログイン, 以上の設定でFacebookページとInstagramアカウントの連携は完了です。, Instagram広告を効果的に配信するための方法については、下記記事も併せてお読み頂ければと思います。 推奨解像度: 1,080×1,920 前述でご紹介しました「コアオーディエンス」「カスタムオーディエンス」「類似オーディエンス」を設定します。, ユーザーの興味・関心や行動などからオーディエンスを絞り込めるオプションです。

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